2016.10.31 雑記
毎度です

今日は蒸し暑い奄美です

朝、夕方が涼しいだけに体調崩しそうです・・・・

さてと、本当に雑記を書きたいと思います

ボクは今日から携帯電話を格安携帯Y.mobileに代えました


今までは三太郎で有名な会社でしたが、家が、ほぼ圏外(たまに入る)なのと経済的な理由ですww

今までが月々約8000円くらい払ってたんです

それが、NEXUS5Sを24回分割で購入、月々3GBのデータ通信プランの本体保険加入で月々4800円くらいまで下がりました

しかも、今キャンペーン中で月々のデータ使用が倍の6GBまで無料です

自宅で携帯使えるようになって、データ通信倍、で利用料3000円くらい安くなる

素晴らしいですね!!

でも、アンドロイド携帯、IPHONEと比べると少々カクカクしますね

操作も慣れるまでやりづらそうです

ココは余計な事考えないでワイモバで売ってるIphone5にしとけば良かったです・・・・



ymobtel.jpg

まぁー、ワイモバ、テザリング無料みたいだし、今まで使用してたアイホンは撮影用で持ち歩くので、当面は2個持ちで!!


さて、世の中はハロウィンで先週末は盛り上がってたみたいですね

賛否両論あるみたいですが、ボクは毎年コレとバーンサイド版のハロウィンセッションの動画は楽しみにしています!!




楽しそうですね!!


A/Cゆうき


2016.10.29 雑記
毎度です

なんか、やっと日中も涼しい奄美です


ロンTが活躍しそーです

良い感じのロンT、けっこう在庫ありますよ!!

lonT.jpg


オススメはBXTN x Hardluck なんですけど、ハードラックのボスの動画が面白かったです




SkateboardMagのカバー撮影みたいなんですけど、その前の滑りがやっぱりカッコイイですよね

F/Sオーリー、渋すぎです!!


そんなJJさんも所属のOJの動画も良かったです





やはり、ウィール

OJか・・・・


今日はボクが店番です

仕事次第ではちょっと滑ってから開けます


A/Cゆうき

2016.10.28 雑記
毎度です

昨夜は若者パワーにやられて、ヘトヘトです


仕事終わって急いでムトゥへ

もう奄美ではお馴染みなグラインドロッヂ軍団と滑る

そして、GL工務店部門の親方の息子のチビ親方にヤラれる

ボクは21時からバンドの練習があったので急いで奄美市内のスタジオへ

遅刻したボクを迎えてくれたのは、セッションしにきてくれた二人の若者のギンギンな演奏

スタジオ入った瞬間に、みんなガンガンだったんでアップなしでフルスイングで叩く

1曲でフラフラになる


素晴らしい若者達と触れ合った良い夜でした

おかげで今日は凄い眠い・・・・


今、なかなかアツイ若手




DIETAのTY氏、UPされる動画いつもツボっす!!


そして、ボクは今アツイスケシューはHUFなんじゃないかと思ってます

高くて買えないけど・・・・


昨夜のセッションはこんな気分でした





あくまでボクの気分です・・・・


あー、スケボーしたいですね・・・・


A/Cゆうき

2016.10.26 雑記
毎度です

昨夜は、なんとなくニュートリックのイメージが掴めました、しかし、これはかなり腰にきます・・・・

CONS Presents HEAT STREAKERS の動画がカッコイイです




VOL4の二人も渋いんですが、Tom Remillard、ヤバイですね!!


あと、ガーチョコ系が2本Upされてました






ガールの若手の何でもやれる感がうらやましいです


マイクキャロルの現役感は毎度ながら刺激をもらえます

ってか、マクランクとの謎のダブルス?がヤバイです・・・・

そして、ココでもRYE氏です!!


スケボーしたいですな


A/Cゆうき
2016.10.25 雑記
毎度です

今日は天気が良い奄美です

天気が良いと涼しいみたいです・・・・(雨降ると蒸し暑い)


正直、そこまで気にもしてなかったEmericaの新作ビデオ

諸事情から復活したスパンキーのB-SideがUPされてました




ちゃー渋いです!!

さすがです


フィギーもUPされてました




驚愕です!!!

肋骨と肺、やっちゃってるみたいですね


本編が観たくなりました

すんません、エメリカ

ヤバイっす


フィギーは4年前来日の時に大阪で一緒に写真撮りましたww



Fmy.jpg


デカくてナイスガイでした


では、今日は火曜です

夜はムトゥ行きます

最近、滑ってるだけで何も進歩がないので色々苦戦中・・・・


なので、みなさまも遠慮なく滑りきてください


A/Cゆうき
2016.10.22 雑記
毎度です

悪天候続きの奄美です、今日は晴れてますが明日は雨みたいです・・・・

ついでに、毎日蒸し暑いです・・・・


今日は晴れてるので早く仕事が終われば滑ってからアマクマ開けようと思います





やっぱ、RYEのビデオはおもしろいですね!!



久々に観たくなったのでコレ観ました





やっぱ最高です!!

特にNeilHeddingsが最高にカッコイイです



では、本日はボクが店番です

ヨロシクお願いします

A/Cゆうき



2016.10.20 雑記
毎度です

ずーっと天気悪い奄美です

danydvd.jpg

こちら

もう観ましたか?

必見ですよ!!





このアウトテイク?でも最高ですが

本編

みなさん、観ましょう!!


A/Cゆうき
2016.10.15 雑記
毎度です

雨続きな奄美です

スケボーも、そーなんですけど、仕事柄、けっこう屋根上る事多いんで雨だと、怖いんす・・・・

先日、お知らせしましたBECKYFACTRY商品、WebUpしましたので、地元で買えなかったりした時はヨロシクお願いします

けっこう、人気出そうなんで、今のうち狙っといた方が良いですよ

bcy2016.jpg

ロンT、ちゃー渋いです

AMACMA・Web店


話、変わりますが

こーいうの、良いですね




楽しそう

最後の2トリック、凄いっす






最近、ガール・チョコ軍団

良い動きしてますね!!

老舗、やりますな!!

BGM、ドラムソロ かぁー

良いかもなぁー・・・・・



本日はボクが店番です

ヨロシクお願いします

天気次第では、滑ってから開店します!!!

A/Cゆうき
2016.10.14 雑記
毎度です

ボブディランがノーベル賞受賞したんですね!!

ビックリしたんですが、今朝のニュースでの若者の間での知名度の低さにさらに驚きました・・・・(まぁー、そんな感じに仕向けたVTR作りかもですけど)





こちら、Alice Jayneによるディランのカバーかな

amacmaセレクト秋にも入ってます、どうぞヨロシク・・・・


さて、秋めいてきた奄美なので、スケートボード特売品を3点ほど

kidssk8.jpg

キッズセットを

左側 9000円

右側 10000円

ちょっとした訳ありトラックしようでのコンプリート16000円

の3点です

訳ありトラックは詳しくは店頭にて話しますが、物はINDYステージ11の129です

ウィール、ベアリングは指定させていただきますが、他は自由にお選びください!!

もちろん、本日入荷のコチラの渋すぎるデッキもお選び出来ます

2016deckPB.jpg







渋いっ!!

右側のEri Reed のデッキはBECKY・FACTRYってトコでNYCのニューブランド です

フィルマーのSam Salganik(サム・サルガニク)というNYC在住のスケーターーが発足させたブランドになります。

過去に Lurkers 名義で2本、Krooked 名義で Gnar Gnar や Naughty 手がけけ、William Strobeck と共作の映像作品も残している方で、ビデオのディレクションを Gonz から任されていたという信用出来るスケーターみたいです

今後にさらなる期待ができるブランドですね

少々ですが、アパレルも入荷してますので、そちらは後日



A/Cゆうき
2016.10.13 雑記
毎度です

だいぶ、涼しくなってきた奄美です

このまま晴れても涼しい感じでいたらスケートには最高な感じになってきますね!!

ストリートの撮影に出かけたいです


最近、コータBOYが何やら動き出したみたいで毎週ムトゥで撮影してくれます

写真を撮ってもらえると、悪いところが浮き彫りになるのでありがたいですよ!!

yubs2.jpg

B/S、もち手の位置を上にして、上に飛べるようにならんといかんですね


ledge1.jpg

奄美に遊びにきてた、レイジライティングマシーンのF/Sグラインド



今回の収穫はボクがかなりデブってた事です 油断してるとスグにタプタプになるなー


先日は、なかなか盛り上がったのでボクの製作中の動画も進みました、コチラもボチボチ進行中

ストリート撮影したい




POLARのライダーは粒ぞろいですね





やはり、この方々の遊びは最高です!!

スケートボードって感じですね


A/Cゆうき
2016.10.11 雑記
毎度です

天気は悪いですが、気温は下がってる奄美です

日中、やっと30度以下になりましたww


おそらくSNS等で盛り上がってるのを目にしてる方多数であろうハードラックより

hlslp.jpg


ルームシューズが入荷してます!!

文句なしのカッコ良さ

さらに、作りがしっかりしてるので、晴れた日には外履きとしても使えるであろう代物!!

少々、小さめに出来てますので踵潰して履く場合はジャストで良いですが、シューズとして使用したい場合はワンサイズ上をオススメいたします

実物、かなりカッコイイですよ!!

ハードラック




こちらはベアリングプロジェクトの方ですがサポートされてるメンツかなり豪華ですし、性能も素晴らしいです!!


そして、こちらは当店でも人気のブリクストンとのコラボCM




こちらも少々ですが在庫もございます


ヨロシクお願いします


BXTNとハードラック両方にサポートされてるメンツも抜群にカッコイイ連中ばっかりですね!!



では、本日は火曜です

ムトゥで滑りましょー!!!

AMACMA・Web


A/Cゆうき

2016.10.10 雑記
毎度です

ちょっとは気温が下がってきてる奄美です(まぁー暑いんですけど・・・・)

今年はバケーション行けそうにないので、こういう動画は嬉しいやら悲しいやらですが、

やはり楽しそうですね!!





RYE氏の動画はサイコーです


で、

最近、あちらこちらで見かけて気になってる方々多数だと思われるDOOSAYERSのデッキ!!

上記VTRでもCody Chapmanが使用してますね

dmcdeck.jpg

ちょうど、当店にも

8.08と8.38が入荷しましたよ

オススメです

近日中にWebにもUPしますのでヨロシクお願いします

2016.10.08 雑記
毎度です

毎日暑くてビックリです

あの、一時の間気温下がってたのはなんだんだったんでしょうか?


さて、先日、熊本のA.I.I MAGさんより、新刊が

aii20161.jpg

編集製作のSEKI氏が2年前くらいに奄美に来たときのセッション模様が個々掲載されています!!

aii20162.jpg

こーやってみてみると、配布先が豪華です!!

なんだか緊張してきましたww

在庫ありますので欲しい方は是非是非


そして、本日は

TBPRVXpin.jpg

TBPRより、スケートフィルマー御用達の名機の説明書に載っている、おねーさんがPINSになり入荷しました!!

某メーカーさんのファンの方々も欲しいのではないのでしょうかww

そして、

jenkempins.jpg


インスタにはノーモザイクでのっけてしまいしたがR指定のww PINSも入荷

こちらは、なかなかユニークな攻め口がオモシロイ「JENKEM」の商品になります!!


pins2016.jpg

PINS、良い感じに在庫ストックされてきました

なかなか面白い商品揃ってると思いますよー

ヨロシクお願いします



でました、BWの二人





バリバリですね


今日は、軽く滑ってからお店開けようと思います

ヨロシクです


A/Cゆうき

2016.10.04 雑記
毎度です

台風、それて本当に良かったです

エゲツナイパワーでしたからね


おかげで私はノンビリです・・・・


さて、こないだTVでやってたんですけど、今年は袖にロゴが入ってるスエットやロンTが流行ってるらしいですよ

lonT.jpg

ウチにも、渋いの、まぁーまぁー在庫あります

どうぞヨロシクです

ロンTってあると凄い便利ですよ


さて、最近OJウィールが気になってしょうがないです

OJ WHEELS

メンツも素晴らしい




昔は使ってたんですが、スピットのF4に変えてから調子良すぎてそればっかりなんです

今のOJはどーなんでしょうか?

気になります


OJ、絶好調な雰囲気がビンビンなんですよねー・・・・



しかし、ドーラン、なんだか一気に貫禄でてきましたね・・・・



A/Cゆうき
2016.10.01 雑記
毎度です

台風近づいてるのに真夏日な奄美です


毎年、数枚、気分で作ってるセレクトCDが出来ました

ac2016cd.jpg


一応、欲しいと言ってくれてる方々もいらっしゃるww

当店セレクトCDです

なんか買ってくれたらあげてます

欲しい方にもあげてます

どうぞヨロシクです




スラッシャーからコレ観ました?




Cody Chapman、良いですね

デッキはサンタクルズっぽいけど、ちゃんとサポートは受けてなさそう

当店でも人気のDOOMSAYERSやOURLIFEのライダーではあるみたい!!

靴がラカイってのも良いですね

この手のスケーターがラカイ履いてると、ちょっとテンションあがったりします

世代的に、マイキャロとリックハワードは応援したくなりますからねww



二人とも現役バリバリだし



最近、このスポット良く観ますね


今日は、ボクが店番です

ベアリング洗いますよ~・・・・

A/Cゆうき