毎度です

本日は快晴の奄美です!!

ボクは空港方面から市内へ出勤するのですが、今朝は市内方面は道路ガラガラで空港方面が混雑しておりました

みなさん、お休みで里帰りや旅行なんでしょうね!!

うらやましい・・・・


さて、アマクマは一応年内の営業は本日までです

今年も、色々ありがとうございました!!

来年は色々と細々とですが動いていこうと思っておりますので引き続きヨロシクお願いします!!



2017年は1月2日、朝9時からの初商いからスタートです!!

かなりお得な感じでお待ちしておりますので、お立ち寄りください、ヨロシクお願いします!!





って事で

個人的、スケートボードなベスト


まずは、ベストパート





この映像UPされるまでノーマークなスケーターだったんで、かなりビビったパートです!!


ベストビデオ





年間通して1番観たDVDです

全てがカッコイイっす


ベストフィルマー?





RYEさん

1番動画UPが楽しみなフィルマー

最近はガーチョコの動画が多いので、またいつものメンツの動画UPに期待!!


では、年末年始になると不思議と聴きたくなるマチルダで





アコーディオンは今年の話題ドラマ「逃げ恥」のEDが凄すぎて、あまり売れなかった?OPの方

チャランポランタンのお姉ちゃんですな・・・・

カッコイイっす



では、良いお年を~

home.jpg


あ、今日はボクが店番です!!

夕方から開けれるかと・・・・


〆なんで、どかーんとサービスしまっせww


A/Cゆうき
2016.12.28 雑記
毎度です

今日は冷える奄美です

昨夜は、がっつり滑りました

おかげで、久々に筋肉痛、打ち身、入り混じって身体バキバキです・・・・

常時、昨夜くらい攻めれたら良いなーと・・・・


年末のスケート動画をにぎわせた、VANSの「No Other Way」から

イライジャのRAW FILES が




ボクは、やはりSOTYカイルより、イライジャの滑りが好きですね!!



あ、今年の営業も残りわずかとなってまいりましたが、アマクマ

ご要望でしたら、デッキ購入のお客様へ、オリジナルプリントデッキテープ差し上げてます


actape.jpg


在庫限りです

ヨロシクお願いします


A/Cゆうき
2016.12.27 雑記
毎度です

気温の変化が激しすぎる奄美です・・・・

朝は暖かかったのでTシャツに作業着で出社したんですが、今、めっちゃ寒いです・・・・


本日は火曜日です、今年最後のMutuoTimes!!

気合い入れて滑ろうと思います!!!


おっさん集団で有名なTiredも頑張っております




負けられないです!!


201612deck.jpg


なんで、アマクマはお休みです

年内は12/30金曜日まで営業です


ヨロシクです


そうそう、才プロの週間動画で奄美編UPされておりました!!




ムトゥ兄弟も出ています!!


さすがの、さばきですね!!!

才哲治オフィシャルBlog


張り切ってムトゥっすな


では、夜

A/Cゆうき

2016.12.24 雑記
毎度です

冬っぽい奄美です

昨日は強風の中、N浜でスケボーしたんですが、髭がなびくなびく(笑)

ボクの長さで、そこそこゆれるんでニックボセリオは良くやってますねアレで・・・・






年末は各メーカーさんのご好意で色々商品が出荷されるので入荷が沢山です

本日は人気のDOOMSAYERSCLUB入荷です

dmsgods.jpg

ワックスのクォリティーが凄いです!!

あとは、男の子は永遠に大好きなナイフとライター・・・・

アイスパックもおもしろいですね!!

そして、ジワジワと種類を増やしているDOOMWOODことDOOMSAYERSのデッキ

dms1224.jpg

相変わらずパンチ効いてるグラフィックで登場です!!

オススメですよ

DOOMSAYERSCLUB、カッコイイです!!!









DVD、「Everybody's Clown 」まだ数枚在庫ございます

こちらも、必見なんでヨロシクです


今日も、スラッピー行こうかな


A/Cゆうき
2016.12.23 雑記
毎度です

本日は、また冬に戻った奄美です

本当、体調管理は気をつけましょう!!年末年始体調崩すと最悪ですよ


先日のHOTELBLUE、デッキ意外はWebにUPしました!!

AMACMA 

ホテルブルー、本当にカッコイイブランドなんでオススメですよ!!


店主、最近は自分の太いデッキのリシェイプに挑戦中でして

redeck.jpg


まだまだ、技術が乏しいのでアレですが

お子様入門用など、ご要望があればつくりますよ!!

足回り買っていただければ無料で差し上げます

上手くなったら、自分のをアンカットデッキから作り出そうかと・・・・


意外とジグソーとごっついヤスリあればイケます

なかなか楽しいので、お時間あればお古デッキでクルーザーを作るのもありかと

お試しあれ


A/Cゆうき
2016.12.22 雑記
毎度です

本日も雨天ムスムシな奄美です

週末は冷えるっぽいので体調管理は気をつけましょう!!


本日は、あのLURK NYCを手掛けるNICK VONWERSSOWETSが新たに仕掛けるデッキカンパニー「HOTEL BLUE」の商品が入荷しました!!

hb2016.jpg

近日中にWebUPもいたします

こちらのピンバッジ付きキャップはWebの方はUP済みです

hbcap1.jpg

hbcap2.jpg


ロゴは刺繍です

ピンズを好きな位置に配置できるってアイデアも斬新で良いです!!

わかりづらいですが、黒と紺色があります


これは、かなりオススメです


LURKNYC配信のHOTELBLUE最新動画も最高です






店頭では、もう動画ないでみんな着ているプルオーバーやロンTも販売中ですので早い者勝ちです

ぜひ!!

AMACMA・SKATEBOARD・SHOP


A/Cゆうき
2016.12.21 雑記
毎度です

本日もポカポカと暖かい奄美です


あれですね、指用のサポーターもしくはセーフティーってないんですかね?

剥離骨折していた右中指

ギプスはとっくに取れたんですが

ちょっとでもクラわすと簡単にまた剥離するって言われてるから、痛みがなくなるまで、まぁーまぁーストレススケーツです・・・

おもいっきり滑れないって、やっぱ嫌ですねー

ましてや、こんなパート魅せられたらなおさら





POLARのオスキーことOskar Rozenberg!!

ちゃー渋っ です!!


当店でも人気のPOLARポーラー

pl1221.jpg


少々ですが在庫もあります!!

オススメですよ!!


A/Cゆうき


2016.12.20 雑記
毎度です

今日も悪天候蒸し暑い奄美です

夜は涼しく滑れたら良いなー


知ってる方は知ってると思いますが


先週末からスケートボード界の鉄人、「才哲治」が友人のコータロー君と共に奄美に来ていました

sai2.jpg

sai1.jpg


才君は、プロフィールで必ず奄美出身,沖縄育ちって入れてる方でして、なんだか勝手に親近感いだいてたプロスケーターで

以前に挨拶はした事はありましたが、今回は結構お話とか出来て、ものすごいスケートボード大好きな方なんだなーって印象です

才君のユーチューブを見てもそれがバンバン溢れてます!!





お友達のコータローくんは「うちなーっちゅ」って感じ丸出しでサイコーでした!!

キッズ達とも速攻で馴染むし、滑りもガッツ溢れる滑りで、素晴らしいスケートボーダーです


実は、ボクは才君とは逆におじいちゃんが沖縄なので今回の才君達との触れ合いで沖縄が凄く近く感じれて、久々にボクも墓参りがてら沖縄行きたいなーと思えました!!

来年くらい、みんなで行きたいっす


才くんはSANTACRUZサポート受けてるらしいんで

コイツを





渋っ



では、夜、ムトゥで


360キック


間違えて電話してしまった、鹿児島の才マサ、週末の忙しいであろう時間に、ごめんなさい・・・・


君の従兄弟は凄かったよ・・・・



A/Cゆうき






2016.12.19 雑記
毎度です

本日は雨

しかも、何だか蒸し暑い

風情も何もあったもんじゃないww

妻が言ってました、「今は、気候とかじゃなくて、TVで漫才を見かけるようになったら年末だ」と・・・・

先週末は、年の瀬っぽく、スケーターで忘年会

会場は、ムトゥオーナーのアウトドアスペースKOYA内のカフェで!!

20161217忘年

KOYAさんのご好意でみんな腹いっぱい、楽しく遊ばせていただきました

koyataro.jpg


KOYAさん、ありがとうございました!!


んで、本日はオリジナル缶バッジ入荷いたしました

缶


かなり私的なシリーズになりましたが

アマクマ、私も所属のバンド、奄美では犬小屋パークでお馴染みのラスティック

と、お遊びが1種

写真上段が単価350円(44mm)

下、お遊びシリーズが300円(32mm)です

4個セットで1200円です

ヨロシクお願いします


本日は天気悪いですがボクが店番です

ヨロシクお願いします






A/Cゆうき
2016.12.17 雑記
毎度です

毎日、冷えますね!!

今日は快晴の奄美です!!最高の土曜日です。


本日、12/17日 アマクマ 都合によりお休みです・・・・

また、来週からヨロシクお願いします!!


来週より、歳末セール開始いたします、オマケも入荷予定なので、なかなか、お徳になるかと・・・・


もちろん、年始の1月中もセールはしますがオマケはなくなり次第終了しますので年内がお徳ですよww



んで、

当店でも人気商品のひとつ、NYはマンハッタンの人気スケートショップ「LABOR」のオリジナル商品、少々ですが入荷いたしました



lbltw1.jpg

lbpkm2.jpg

lbpkbk2.jpg

すでに、WebにはUP済みです

人気商品なので地元で買えなかった方々はヨロシクお願いします

AMACMA


では、お会いする方々は夜!!

夕方はムトゥがアツイかもですよ!!

沖縄の鉄人、来島中ですから



A/Cゆうき
2016.12.15 雑記
毎度です

本日も冷える奄美です

冷たい雨が降っています

こーいう時はDVDとかネットで動画ですよね?!(奄美っ子はムトゥに行こう!!)

当店でも人気のBRONSONベアリングから動画が!!




間違いないメンツが間違いない滑り!!!


在庫ありますよーって言いたいといこですが只今在庫切れ中です・・・・すみません



よって、本日入荷の日本のベアリング ブランドを・・・・

FLOWGRESSIVE

工藤雄三さん、プロデュースによる、ドメスティクベアリングブランド

FLOWGRESSIVE

Flow(流れる)+ Agressive(活動的)が名前の由来

グラフィクデザイナー”Eli Morgan Gesner”、書道家”柿沼鬼山”氏がパッケージデザインを手がけた事でも有名

品質、チーム、そしてデザイン全てが◎

最近では、あのLABORも取扱いを開始したとかなんとか!!

fbbbk1.jpg

Flowgressive ハイスペックモデル  BLACK bearings

シールドにボールが当たらない様に精密に作られたラビリンス構造のため、ボールの摩擦、摩耗が極力少なく、より高い回転と耐久性を誇ります


fbbwh1.jpg

Flowgressive   WHITE bearings

通常のベアリングに比べ、内部の隙間を多く取り、より速い回転を実現させたコストパフォーマンスに優れたモデル


また、スケボー用のベアリングには、工業規格にはあてはまらないという考えの下、あえてABEC表記はしていないそうです!!

BONESスタイルですね??


年末年始に安心信頼の日本ブランドに変えてみるのもアリかもですよ


ヨロシクお願いします


A/Cゆうき
2016.12.14 雑記
毎度です

今日は、うってかわって冷える奄美です

昨夜は、そんなに滑ってないのですが、足にきてます・・・・

週一スケーツだとスケ筋がおちるのでしょう・・・・


先日、GRANTS GOLDEN BRAND POMADEのアパレルラインとポマードが少々ですが入荷しました

gbp.jpg

gpp2.jpg

gpp4.jpg

gpsw2.jpg

gpsw4.jpg

はい、毎度ながら抜群にカッコイイです!!

店主もつるっパゲのくせに、こちらのブランドのアパレル愛用しています

髭用のコームもコチラのブランド愛用しています

なぜなら、カッコイイからです!!

ポマードもリピーターの方々いらっしゃいます、きっと調子良いのでしょう(奄美ではポマード販売してるところが無いって説もあります・・・)

amacma web

すでにWebの方にもUP済みです

本土のローカルショップでは売り切れ続出してると思われます、良かったらヨロシクお願いします!!

ジップフード、薄手の生地で良いですよ!!


サポートされてるフィルマーでスケーターのCAL TRAVIS OAKS のDAY IN THE LIFE





なんだこれ!!ってくらい渋い生活です

同じくGGBPのKIDとALYASHA OWERKA-MOORE

がやっていた?やってる?

Thee Teenaged Aged の一員でもあるみたいです




渋っ

髪の毛、生えてこないかなぁー・・・・



A/Cゆうき




2016.12.13 雑記
毎度です

今日も悪天候ムシ暑い奄美です!!

ムトゥも暑いかなー・・・・


夜は涼しく滑れると良いなー


RIDEチャンネルからスペインのJaime Mateuの動画が!!




なんか、垢抜けない若者が鬼攻めです!!


こーいうのサイコーですね



しかし、冬にならんなー・・・・





サイコーです



では、夜、ムトゥで


F/S復習しながら、トラさん挑むかな

ac缶アンカー


A/Cゆうき
2016.12.12 雑記
毎度です

突然の雨で蒸し暑い奄美です

12月に雨降って蒸し暑いってどーいうこっちゃと・・・・


えー、最近、よく見かけるので思うのが、スリッポンでスケボーするのがイケてるんじゃないかと・・・・

って事で在庫がある、こちらスリッポンミッド

midslip.jpg

履いてみると意外と良い感じ(こちら、ちょっとサイズ大きい感があるのでスケート時はワンサイズ小さめでも良いかも)

しかし、コレ

短パンではくと、ただの変態になる可能性が・・・・

迷いどころです・・・・




どーでも良いですね・・・・


ANTI、VANS、VOLCOMのDaan Van Der Linden

一人でTHRASHERの動画ワンコーナーで特集組まれるって凄いです!!




しかも9分!!


さすがです


本日、私、店番であります

ヨロシクお願いします



A/Cゆうき

2016.12.09 雑記
毎度です

今日は快晴の奄美です!!

本当、気持ち良い天気なのでN浜辺りでスケボーしたらかなり気持ち良いかと!!


そんな、快晴の今日なんですが、本の話ww

みなさん、スケートマガジンの代表、THRASHERマガジン読んでますか?(見てますか?)

最近は動画がガンガンUPされるんでアレでしょうけど、THRASHER、動画より先に本誌に掲載されてるネタが多いんですよ!!

なので、先に記事を見て、興奮しつつ、後にUPされる動画で大興奮ってのが本当の楽しみ方かとww

thra11.jpg


ウチはどーしても発売日より少々遅れますが毎月入荷します(今は悲しいかな売れないから販売用はとってませんけど、個人的にとってるんで店頭で見てみてください、定期購読したくなりますよ・・・・)

先月発売のの12月号

すでに明日発表される予定?のOJのツアー、特集されてます




特集のロニサンもすでにVANSはいてます

御幣があるかもですが、最先端ですww

さすがの専門誌なんですよ、THRASHERは!!



んで、当店、ちょいちょいスケート関連の本、写真集等が入荷します


最近ではコチラ

bpbook.jpg

オーストラリア発、スケートボードカルチャーマガジン「BILDEPAPER」

手がけたのは、Magenta、Consなどのスポンサーが付くスケートボーダーJames.Whineray

創刊号になる今号は「Tobin Yelland」、「Kaloe Kaaikala」、「森田貴宏」、「Ardalan Tahvildari」、「Alex
Campbell」、「Josh Stewart」、「BenHermans」といった人物たちを迎え、スケートボーディングに関する対話を特集

世界限定1,000冊です

日本代表、森田貴宏のインタビューは日本語訳付きです

とても良い雑誌です!!

オススメですよ

他にもチョイチョイありますので良かったらヨロシクお願いします

AMACMA


って事でTHRASHER編集長ジェイクさんも作業員?なSan Francisco's Hilltop Skatepark Opening 動画を





造って滑る!!

カッコイイっす


A/Cゆうき
2016.12.07 雑記
毎度です

今日は、ちょっと寒い奄美です

昨夜、スケボーから帰って夜中にアイス喰ったからか朝からお腹の調子が悪いです・・・・

昨夜は苦手なF/S強化

指が痛いので基礎練習に励む今日この頃であります


さて、当店、この時期になるとVENTURETRACKを在庫として置くんです

なぜか、

まず、安い!! そして、抜群の安定性で初心者やお子様にオススメできる

からです!!

vttrck.jpg

くるくる回したい、上級者の方にもオススメです!!





こんな、イメージ・・・・


んで、VENTUREといえばTXっす

TXと言えば、昨日?始動した例の

NUMBERS





年末に、ごっついの始動しましたね!!


ベンチャートラック、当店ではかなりレアですww

ヨロシクお願いします


A/Cゆうき
2016.12.06 雑記
毎度です

昨夜の店番中に少々店内模様替え、光が入ってくるようになりました・・・・

ただでさえ、夜しか開かないのに、店内の光も外に出てないから、ずっと閉まってるように思われてたんじゃないでしょうか?ww

これで、少しは客足が向けば良いなww

ac12.jpg

日中、店に居るとまぶしいです・・・・

で、TheDrowningmenのサイン入りポスターを見てて、彼等は今活動してないのだろうかと?

VoのNatoはBrixtonのカタログで見たりしてるんですが、音楽活動が全然わからないですね。


これのOPがNatoのソロみたいです





Brixtonチーム、やっぱ良いですね・・・・


TheDrowningmen






カッコイイバンドだし、メンバーみなさんカッコイイので、何かしら活動がみたい聴きたい


あ、今日、火曜だ

では、夜ムトゥで


A/Cゆうき

2016.12.05 雑記
毎度です

本日は雨で蒸し暑い奄美です

朝から現場でてたんで、午後からも、びしょ濡れで仕事です・・・・(着替え持って来なかったから・・・)


さて、SOTY2016ですが、本家サイトでは、まだ発表されてませんが、すでにSNS等ではカイル・ウォーカーにおめでとうメッセージが多数ですね!!

って事で

再度




ボクはイライジャの滑りが好きなんですが、カイルが強烈すぎて、どーやら一般的にはイライジャは霞んでるみたいです・・・・


すいでに、

ky1.jpg

VANS、カイルモデル(26.5cm)在庫あります!!

旬ですよ・・・・


あ、そうそう、キッズデッキが入荷してまして、

filmkids.jpg


最近のは、ちょっと前よりもしっかりしてますね!!

今回は6.875と7.0で入荷したんですけど、こんなに小さいサイズでもキック・コンケーブ、しっかり入ってます!!

オススメですよ!!!

サイス的に幼稚園から小学校低学年くらいまでにオススメです

あと、在庫で7.3もありますのでこちらは高学年生もイケルかと(大きい子にはオススメしません)


またまた、変なヤツが出てきました




おもしろい滑りっす


本日、ボクが店番です

ヨロシクお願いします


amacma web

A/Cゆうき
2016.12.03 雑記
毎度です

今日は、なんだかムシムシな奄美です

今夜のアシビでのライブチケット、もう少々持ってます、良かったら声かけて下さい!!


本日は、待ちに待った商品が入荷しました

bowiedeck.jpg

bowie500.jpg

Jason Lee Bowie Board シリーズ

DUNEやブルーなどを手がけるPRIMEWOODから発売されてまして、デッキはオフィシャルで世界400枚とかなんとか・・・・

ピンズは91年のBLINDから出てたジェイソンリーのボウイモデルがモチーフ!!

最高にカッコイイです!!








この頃ですよね? この顔面は・・・・


ピンズ、今夜のライブ会場につけて行くんで「あーっ」って指差してくださいなww


Webの方にもUP済みですのでヨロシクお願いします

AMACMA


では、アシビで

A/Cゆうき
2016.12.02 雑記
毎度です

本日は昨日と打って変わって快晴の奄美です!!

とても気持ちの良い天気なのでスケボーしに行きたいです・・・・


当店のトラックの9割をしめるINDEPENDENTより、ANTIHEROのRaney Beresのショート動画が




Raney、カッコ良いですよね!!

プロモデル少々ですが在庫あります

antiraney.jpg

1stモデルはボクも乗りましたけど調子良かったですよ!!

オススメです

AMACMA


そんなレニーと同じチームのパビッチ兄

弟はWelcomeのセドリック






ブロンソンに兄弟で加入してたんですね!!

ブロンソン、当店でも人気上がってきてます


足回り交換お考えの方は是非!!


A/Cゆうき
2016.12.01 雑記
毎度です

今日は雨の奄美です、ズブ濡れです・・・・


もう、明後日なんですが、店主所属バンド「irico」イベントに出ます

807.jpg

2016年12月3日(土)

開場19:30 開演20:00
前売¥2,000 当日¥2,500
※共に1ドリンク別オーダー


《出演》
・上原恒己with 9港horns
・irico
・虚無僧
・打倒蛸

[DJ]
・TSUKASA


[SPECIALGUEST]

・愚弁



愚弁さん

また、来ます・・・・

かつて、あれほどアシビを凍りつかせたアーティストがいたでしょうか!!

体感してないかた必見です

前回、観た方は、あのなんともいえない空気感、再確認しましょう・・・・


前売り、少々ですが持ってます

ヨロシクお願いします


あ、みなさんはもう投票しましたか?

THRASHER・SOTY2016


ボクの予想、本命はクリス・ラッセルでしたが、ファイナルに残ってませんww

よって、ファイナリストからプロフでジョーズの「リオン25段」思い出したので

ジョーズに投票しました



ただ、コレってメイクしたの去年なんじゃ?・・・・


って事で

イライジャを応援したいと思います





純粋に好きなスケーターですww

KOTR2016でMVP獲ってるしね

あと、愛犬家のスケーターは基本、高感度高いっすww


A/Cゆうき