2017.01.31 雑記
毎度です

本日は心地良い天気の奄美です

火曜なんでムトゥですね!!

先週末にドカチンズ実行部隊が久々に動きまして、ムトゥ、とても綺麗になりました!!

mutuo01312.jpg

mutuo01311.jpg

なんと、粉塵が、お子様などに悪影響なんじゃないかとコンシーラーまで塗るって徹底ぶり!!

素晴らしい職人気質ww

ありがたいですね!!

固めのウィールお使いの方は最初ちょっとスリッピーに感じるかと思われますので、慣らしながら徐々にギアあげて行く感じが良いと思います!!

ちなみに、ボクのOJ(101A)は最初パワスラで音しなかったですし、減速もしませんでしたww(カービングしたら大惨事だったかと・・・)

SFのF4(99A)は問題なく通常通りだったらしいです

参考になればと・・・・





さすが、ポートランド

楽しそうです!!!


では、夜

ムトゥで


A/Cゆうき
2017.01.30 雑記
毎度です

本日は悪天候な奄美です


そんな中ですが、新作デッキ入荷しています

vac1.jpg

こちらは、元KROOKEDのDAVIDCLARKやPOLITICだったJASONSPIVEY等が発足した「TheVacation

デビッドクラークは当店人気のDOOMSAYERSCLUBの一員でもあります!!




渋い滑りしますよね!!

CLARK-GeoLady 7.75

SPIVEY-PailLady 7.875

となっております

キックコンケーブは、ややキツメかと思われます

続きまして

fucc3.jpg

好きな方にはたまらない商品を出しますPRIMEWOODLAより

DUNEのCARBCRUSHERシリーズの「2」です

8.75SLAPPYSHAPE!!

グラフィックも良くみると

fucc1.jpg

パーキングブロックにDUNEことクリスパストラスと仲間達の「FELLOWS UNION CURB CLUB」の頭文字が!!

PRIMWOODLAから出てる商品はBLUE、DUNE、等、なんだろ?良い感じに真剣差が足りない感が、すごく好きですww







JASONLEE、PASTRASのコンビは雰囲気がたまらないですね!!

カーブクラッシャーはすでにWeb店にUP済みです

AMACMA

今月いっぱいなんで、明日まで、現金振込みにて購入いただけると15%OFFをやっています

セール品も対象なんで、かなりお徳かと

もちろん、店頭来店お客さまにも色々お得なサービスあります(店頭は今日までですね、明日はお休みなんで)

では、今週もヨロシクお願いします


本日はボクが店番です


A/Cゆうき
2017.01.28 お知らせ
毎度です

本日も陽気に快晴の奄美です!!

夕方、長浜ですかね?


では、お知らせです


本日午後から明日の夕方まで、ムトゥは掃除メンテナンスのため使用禁止になります!!

ご協力ヨロシクお願します!!



dkcnsnews.jpg


まぁー、明日まで天気も良さそうなので、ストリート攻めまくりも楽しいと思いますよ!!


もしくは、動画チェックでテンションあげるとか

ちょうどTHRASHERよりナイスな動画が





こちらは、20越えと長いので最高です

んで、





こちらは、レイ先輩が相変わらずのキレキレのノーコンプライ炸裂で最高です


では、本日はボクが店番です

ヨロシクお願します


本業、早く終わったら長浜行きマース


A/Cゆうき
2017.01.26 雑記
毎度です

本日は快晴ポカポカ陽気の奄美です!!

こりゃ、夕方、長浜っすかね?


今日のBlogは気になる動画が3点あったので動画多め(毎度の事かな・・・・)


先日のManRampがFULLでUPされてました




本当にFULLでありましたね

真似したい気もありますが、板係りは嫌ですね・・・・


んで、同じような? 企画もの?




加速してるんでしょうか?って疑問もありますが、それくらいOJ速いんでしょう!!

OJ、ボクも使ってますが、速いですよ

ボクが使用してるのは、101Aなんで、ちょっと固めでスリッピーな事もありますが、その辺も慣れてくると楽しみに変わります

オススメです!!

ojb.jpg


SFのF4の99Aが、個人的には今のところ最強だと思ってますけど、気分転換にOJも良いかもですよ・・・・(ボクは、かなり気に入ってます)


あと、こちら

当店でも人気のベアリングBRONSONのクリップ集?




こちらは、登場ライダーが間違いないので観てて飽きないんですが、BGMですよBGM

この、FOCUSの「HocusPocus」

結構な頻度でスケートボードBGMに使用されます!!

タイトルからなんでしょうか?

かなり、変なバンドですよねフォーカスww


でも、演奏異常に上手いんですよ、このバンド






ただ、この手のバンドは1曲が長いのと、アルバム全体で聴くと非常に疲れます!!

なので、フルアルバムの試聴はオススメしません


でも、気になる方いらっしゃれば、家にCDありますのでお貸ししますよ・・・・

一時期、下手くそドラマーですが、かなりプログレのドラマーを聴きまくってた時期がありますので・・・・


A/Cゆうき
2017.01.25 雑記
毎度です

週末に向けて天気も悪くなるけど暖かくなる様子の奄美です

昨夜のムトゥも楽しく滑れました!!

ウフタのミッキーが凄かったです


さて、近々フルビデオが発売予定と盛り上がってるWELCOMEですが

THRASHERのパークで大暴れです




変なシェイプの板、変なデザインのアパレルとちょっと風変わりなチームですが肝心な滑りは抜群にカッコイイです!!

そこも含めての人気なんだと思いますよ!!


でも、コッチも気になります・・・・




ManRampってなんだ?って思って、観てみて納得はしましたが、コレでフルビデオ出きるの?って感じなので非常に楽しみですww


スケーターってアホですねー・・・・


あと、今週、週末~日曜はムトゥの清掃、メンテが入るかもしれないので、使用禁止になるかもです

ご了承ください




こちらは、また連絡載せます!!


告知



A/Cゆうき
2017.01.23 雑記
毎度です

本日も風が強く冷える奄美ですが、晴れてるんで問題なしです・・・・

先日、アゴ髭を剃ったら、千と千尋の「釜じい」かワンピースの「タマゴ男爵」みたいになりました・・・・

なんかしらで、これを利用しようと思います・・・・


さて、当店でも人気のPOLAR

SNSを見てる限り、Dane Bradyがプロになったっぽいです!!

プロモデル?もカッコイイグラフィックだったので日本上陸したら注文したいです!!



若いのに、滑り、カッコイイですもんね




あ、昨年、なにかと話題のブライアンアンダーソンの最新動画も




この人、デカいからか、ゆっくり滑ってるように見えますが、やってる事凄いですよね

ストリートもRも上手いですし

ANTIHEROは奥が深いです!!!


晴れてるし、早めに仕事終わったら長浜行くかな

風がきになるけど


A/Cゆうき



2017.01.20 雑記
毎度です

本日は大寒なだけに、さすがに冷える奄美です


雨さえ降らなければスケートしたら直ぐにポカポカなんですけどね!!

雨が・・・・


って事で暖かくなる動画でも・・・・




多分、歌詞の意味違うでしょうけど、ホットホット言ってるんで暖かい気になるかな・・・・と・・・・


ウソ、最近この人知ったんでカッコイイなーってだけです・・・


あ、先日、プロ昇格?のロニーサンドバルの昇格VTRが




こーいうのは、こっちも嬉しくなりますね

KROOKEDは当店お取扱いは無いのですが、サンドバル関連だと、ハードラック、スピットファイヤー、ドゥームセイヤーズ、バンズとお取扱いはあります・・・・


あ、KROOKEDと言えば数年前に出たDUNEゲストボードの動画のクリス先輩がカッコイイっす





やっぱ、良いですね、Dune!!

この人達はいつも周りも楽しそうです!!


新しいパーキングブロック造ろうかなー・・・・


A/Cゆうき



2017.01.19 雑記
毎度です

本日は気温高めの奄美です、でも雨なんで・・・・


最近はムトゥ兄弟のがんばりのおかげか、お子様スケーターが増えるかも?ってな雰囲気がありありな感じの奄美です。

東京オリンピックの影響もあるのか、全国的にそんな感じっぽいのでしょう

メーカーさんよりお子様のセットアップの参考資料がいただけました!!

kidssaize.jpg

お子様のサイジング、ちょっと困ってたので非常に助かります!!

みなさんも参考にしてみてください!!


多分、コイツは普通の7.8~8.0くらいのデッキ乗ってそうだけどww





このときは12歳くらいなんでしょうかね?

上手すぎ・・・・


あ、デッキと言えば、当店でも完売しましたデビットボウイのデッキのPRIME・WOODのデッキ製作の事をクリス・パストラスが語ってる動画が(店主、英語わからないので多分ですww)




最後あたりのカーブセッション、ちゃー楽しそう!!

あんなの近くにあったら、晴れなら毎日通うよなー・・・・


あ、PRIMEから出されてる、DUNE,BLUE、のデッキ在庫あります

AMACMA・デッキ

ヨロシクお願します


A/Cゆうき

2017.01.18 雑記
毎度です

本日は悪天候の奄美です、よって少々暖かいです、湿気を感じるからでしょうか?

昨夜のムトゥも盛り上がりました!!

人数いると自然に盛り上がりますねww



RyeBeresのニュー動画





ココでもパビッチ兄弟大活躍



昨日は、行く前にパウエルのアニマルチンを観てしまい、あの1日で流しながらパート作りましたな感じが最高でムトゥでも80年代ゴッコを・・・・・








やっぱ、この感じ好きです


スケボーって良いです


ac君




A/Cゆうき
2017.01.17 雑記
毎度です

本日も寒い奄美ですが、お日様が出てるので気持ちよかったりもします

去年末に当店にも入荷いたしました、日本発足のベアリングブランド「Flowgressive ベアリング」

fbbbk1.jpg

こちらのベアリングチームにバケーションのBrian Powderlyが加入したようです!!

スラッシャーでもパートがUPされるような期待の若手




FlowgressiveはNYのLABORでも取扱いが始まった良質なベアリングです

ぜひ、お試しください!!


あ、先日入荷しました、LABORの新作CAP、Webの方にUPいたしましたので、ローカルショップで購入出来なかった方はヨロシクお願します!!

laborcap.jpg


AMACMA・Web

シンプルでしっかりとした造りなので重宝すること間違いなし!!

ロゴは刺繍、アジャスターはレザータイプで高級感もあります

TOOLロゴのタイプはワックスが施されてますんで、雨の多い島には最適です!!

オススメですよ


さ、今日は火曜です

ムトゥでおもいっきりスケートしまーす!!!


A/Cゆうき
2017.01.16 雑記
毎度です

さすがに奄美も寒いです

昨日は悪天候で寒いのにも関わらず、スケートボード体験会に来ていただいた方々、ありがとうございます!!

当店からの告知は、このBlogのみ(リンクしてるFBらでは一緒に告知になります)ですが、なるべく毎月第3日曜日に開催いたしますのでヨロシクお願いします(雨天ならムトゥ、晴れなら長浜予定)

ボクも含め、参加される方々はもちろん、講師として来てくれる奄美ローカルおっさん達も共に上手になっていければ良いなーと思ってます

みんなで楽しくやっていきましょう!!ヨロシクお願します

瀬戸内とかにも行きたいなーと!!



さて、本日は奄美でも人気のLABORのキャップやHOPPSのデッキ、キャップ入荷しています!!

hopps.jpg


cap2017.jpg


HOPPSはすでにWebの方にUP済み

AMACMA・Web店

美しい女性のまさにビューティフルなデッキは8.0でボスのジャマさんモデルです

白の方は7.75と細めのサイズでジョエル・メインホルツモデル

hcap4.jpg

キャップもシンプルにロゴが縫い付けられているスナップバック

洒落てます!!

ヨロシクお願します


TWSから渋い動画が





最近、TWS、カッコイイ動画連発ですね!!


昨日も、彼は大活躍でした・・・・

mar2.jpg


最後はおにいちゃんに怒られながら帰宅していきましたけどね・・・・


本日は、ボクが店番です

ヨロシクです


A/Cゆうき
2017.01.14 雑記
毎度です

今日も寒い奄美です

仕事、早めに終わったら長浜行こうかなーと思ってます

夜はアマクマ居ます、ヨロシクどうぞ


アマクマ閉めたら友達のユーマのレコ発ライブ見に行こうと思ってます

yuma.jpg

見た目、イカツイけど、なかなか面白い男なのでワンマンライブ

楽しそうです

なにげにスケートも上手いっす彼


あ、明日(1/15)は午後3時からムトゥにて、「スケートボード体験会」やります

適当にプッシュのやり方からやりますので、乗ったこと無い方も気軽に遊びにいらしてください

ムトゥ、そんなに広くないのでギュウギュウで3ブロックくらいに分けますので、不便なこともあるでしょうけどご了承ください


そこそこ、乗れる方は普段やれないような練習をしたら良いと思いますので上手な方もぜひ!!


では、ヨロシクお願します




こんなの一人で演れたら楽しいたろうなー・・・・


A/Cゆうき

2017.01.13 雑記
毎度です

本日も、まぁーまぁー冷える奄美です


先日、Blogに書いたロニーサンドバルは今日プロになったっぽいですね(二年前くらいでプロになってたと思ってました)

偶然にもナイスタイミングなフライングww

良かった良かった・・・・


TWSよりアナキン・センのパートがUPされてました





言わずもかなクリス・センの息子

滑り方もお父さんソックリ!!

ちょっと内股で突っ込んで行く感じとか


親子や家族でスケーターって最高ですよね・・・


ウチも、甥っ子もスケーターになるのだろうか?(ラスティックJrね)

んで、

このBlogでは何度も書いてますけどクリス・センはボクの憧れのスケーターでした!!

このPOWELL8のパートはいつ見ても最高にカッコイイです





髪型も真似したし、ラモーンズのコマンドーをいっつも聴きながらスポットまでプッシュしてましたww




ramo.jpg




あ、ジョーイ・ラモーンって身長2m近かったらしいです


A/Cゆうき
2017.01.12 雑記
毎度です

寒くなってきた奄美です

週末にかけてもう少し気温下がるみたいですよ


インフルエンザも流行中みたいなんで、気をつけましょう!!

WebShopにはまだあがってないのですが、在庫でベッキーデッキがブランド違えど2種あります

dms1224.jpg

DOOMWOODの写真左から2番目ベッキーデッキ(8.4ショベルヘッド)

bcy2016.jpg

ベッキーファクトリーのデッキ(8.25)

別にベッキーがどーのではなく

各々のブランドに所属のライダーの滑りが好きで動画みてて、もっと奄美の方々にも認知度上がんないかなーと何回目かの紹介なんですけどね・・・・


DOOMSAYERSのロニーサンドバル





Rのイメージ強いと思いますけどストリートも渋い滑りします!!

ゴンズんトコのプロですし、コノ頃はラカイがスポンサーですからね!!


んで、BECKYFACTRYからは唯一の所属プロ? Eli Reed





凄く洒落たVTRなんですが

なんとなくクラッシクな滑りが、渋すぎてサイコーです!!

BGMもSadeで最高です


ってな具合で店頭にはめっけもんがまだまだあるかもですよ!!

通販の方々も遠慮なくお問い合わせしていただければと思います、ローカルショップで品切れしてるのがあるかも知れませんよ

ヨロシクお願します


ちなみに上記DOOMWOODシリーズは全て在庫ございます!!


ベッキーファクトリーはデッキのみございます


A/Cゆうき
2017.01.11 雑記
毎度です

本日は、まぁーまぁー寒い奄美です

昨夜は、なかなか盛り上がったムトゥです

ムトゥ一家の盛り上がり方が素晴らしいですねー、あの兄妹弟が色々と引っ張っていってくれると面白い事になそうです

(キャンプやスケート、サーフィン等奄美での遊び方)


さて、当店でも人気のベアリングBRONSONより Pabich兄弟のフルパート?が!!ウィルカムパートに続き二回目ですね!!





今回は、お兄ちゃんの出番多い!!

この兄弟はヤバイですね

んで、

ブロンソンベアリング、SPEED.CO.ってだけあって速いです!!

初めて装着した方、みなさん速さに驚きます

オススメですよ


ojb.jpg


ちなみに、只今、アマクマはこのブロンソンも選択出来るフルコンプが限定1台20000円で組めます(全てのパーツを店頭在庫よりチョイスできます!!)

どーですか?


あ、OJウィールは思ったよりは横滑りないですが、やはり気を抜くと滑りますww

噂どおり速いし、滑らないように集中してスケートするんで、調子良いかもです

こちらもオススメです


A/Cゆうき



2017.01.10 雑記
毎度です

曇りで、ちょっと肌寒い奄美です

本日は火曜です!!!

ムトゥ行きます!!!!

今年は攻めのスケートで少しはスケボー上手くなりたいと思ってます
(新年早々キックフリップのれたしねww)

ウィールも数年ぶりにOJにしました!!

コンクリでの感触も楽しみです(アスファルトでは思ったより横滑り無かったです)

deck2017.jpg


では、夜っ

ムトゥで


あ、今年から、スケボー教室を「スケボー体験会」ってなノリで復活させようと思います

毎月第3日曜にやろうかと、よって、今度の15日の日曜は初開催になりますね!!

第一回は、せっかくなんでムトゥでやります

ムトゥ行った事ないとか、行くけど変なおっさん達がビュンビュン廻ってて怖いとか思ってる方いらっしゃると思いますので、この機会に是非遊びにいらしてみてください

あくまで体験会なんでプッシュの仕方からやります

午後3時から5時まで体験会貸切にしますので、安心して参加できますよ

上手い方たちは先生に徹します(多分)

ヨロシクお願します

ただ、そんなに広くないので沢山集まりましたら、ちょっと時間帯をズラしてもらう事もあるかもです

ご了承ください



昨日、TWSのFadedを見直してたら

BKLのニック・ピーターソン、カッコイイですね

コレでLIFEBLOODのケビンと滑ってるヤツでしたが、コレUPされてるときはケビンにばかり注目してしまい見逃してましたねー





これの後半にもでてますね




毎回、変なデッキ使ってますな・・・・


ヤバイっす

ニック

ブラックレーベルの他にJIVALOやHOAXがついてるみたいなんでポートランドのヤンチャ小僧なんでしょうね

A/Cゆうき

2017.01.07 雑記
毎度です

あいにくの悪天候な週末の奄美です

寒くないのが救いですな・・・・

本日は新年一発目の荷物届きました!!

おかげさまで年末年始とスケートボードが売れてますのでトラックやビスなどの補充と一緒に

当店、人気のベアリング、ブロンソンとインディー

それと、人気になるかもしれないOJウィール!!

ojb.jpg

OJは高ウレタン使用のチームライダーシリーズ

どうですか、試してみませんか?

それと、男子なら大人も子供も大好きなステッカー

stcker.jpg

INDYのみですが入荷しましたよ!!


あいにくの天気

しかし、しょっちゅう言ってますが、雨だからこそのスケートボード屋!!

遊びに来ながら商品漁ってください

まだまだ、スーパーセール品ありますしww

ヨロシクお願いします


さて、雑談

昨夜、MADMAXをTVでやってまして、数年ぶりにみました!!

昨年?一昨年?大ヒットを飛ばした怒りのデスロードではなく、1979年作の第一作目です




ボクはそんなに乗り物詳しくないですが、そんなボクでも興奮してしまう単車や車、「2」よりはキャラに派手さはないですが、暴走族のリーダーの「トゥーカッター」や、リーダー補佐の「ババ」

マックスの相棒「グース」、マックスらMFPの隊長フィフさん、などなど突っ込みどころ満載のキャラのオンパレード

おかげで寝不足です・・・・

フィフ隊長が最高にカッコ良かったので、今度オマージュアイテム作りたいなーと・・・・(スキンヘッドにカイゼル髭、つねに黒いマフラーってスタイル)


そして、グースのバイク事故のシーンがあるんですが愛車のカワサキZ1000(らしい)でぶっ飛ぶんですけど、劇中では180キロなんですけど、スタントマンは200キロ近くまでだしてたらしいです





多分、公道ですww

やばすぎですね



凄いっす

そして、トータッカーの最後




悲惨です・・・・

「2」も観たくなりました・・・・


長くなりましたね

では、本日、ボクが店番です

ヨロシクお願いします

A/Cゆうき
2017.01.05 雑記
毎度です

本日も良い天気の奄美です!!

奄美市では成人式みたいです、成人のみなさま、おめでとうございます


成人式のころはボクはスケボー止めてたなーww

そんな時もありますよねww

さて、本日はスケートボーダーの永遠のド定番「THRASHER・MAGAZINE」の商品入荷いたしております

thfd1.jpg

フリースフード付きのコーチジャケット

2tcap1.jpg

ロゴが刺繍の定番マグロゴキャップ!!


どちらもオススメです


なんだろ、スラッシャーってハードなイメージかも知れませんが

こんなビューティフルなスケート映像も出してるんですよ!!




だから、スケートボードのバイブル的雑誌なのです!!

カッコイイビデオですよね!!


あ、昨夜WOWOWで深夜にメガゾーン23が3シリーズ一挙放送してました




つまんないような、おもしろいような不思議なOVAでした

30年前のアニメですが、世界観が凄かったです


暇すぎる時にでも探して見てみてくださいまし


AMACMA・Web スラッシャーUP済みです


A/Cゆうき
2017.01.04 雑記
毎度です

本日も快晴の奄美です

昨日は、仕事が早く終わったのでスケートへ

いつもの長浜は、凧揚げやらサッカーやら親子で楽しんでる方々が沢山

よって、Uどん浜へ移動

しかし、こちらは、ティーンエイジャーや変なおっさんやらで滑れない・・・・

正月、早々ストリート?の洗礼を受けましたです

結局、長浜戻って奮闘しましたけどね・・・・(やっぱスケーターって少ないよなー・・・・)


なので、今年はストリートにも力を入れていこうと思います・・・・

どーですか、こんなオッサン達と奄美のスケートを盛り上げませんかww

dms1224.jpg

今なら、お安くスケートボード組めます(こんなにカッコイイデッキも選べます!!)

正直、今のぼくレベルなら中高生が3ヶ月くらい毎日滑ったら同レベルになれると思いますよ!!!

そして、何より、こんなにカッコ良くて楽しい遊び、なかなか無いっす!!

ヨロシクお願いします


あ、今年はウィールをOJにしてみようかなーって思ってたら

バーサイドでのセッション動画がUPされてました




楽しそう・・・・


OJ WHEEL


使ってみるかな・・・・


メンツもハードラックと似た感じなんでベアリングとの愛称も良いかと・・・・



A/Cゆうき

謹賀新年

明けましておめでとうございます

2017年もアマクマ共々。どうかヨロシクお願いいたします

1/2から営業させていただいてまして、早速のご来店ありがとうございました!!

おかげさまで、なかなか順調なアマクマ始めになりました

本日は火曜ですが、一応、まだ正月三が日って事でアマクマの方を営業したいと思いますので、ムトゥはボクはお休みします

ただ、昼間、長浜でスケボーして、夕方から開店の早めの閉店予定です!!

一応、全品50%~20% OFF

大安売りデッキや特別セールコンプリート(15000円~20000円)

とあります

ヨロシクお願いしまーす


P-STONEの"Year In Rebru" 2016 がUPされてますね





やはり、グラントテイラー、ヤバイっす


では、長浜かアマクマで



今年こそ、飛んで回せるオッサンに!!!


A/Cゆうき