2017.02.28 雑記
毎度です

本日も快晴の奄美です

ちょっと肌寒いですが、スケートには丁度良いかもですね!!


こちら、みなさんはもう観ましたか?







本編THRASHERMAG



ジム・グレコ

渋すぎですね!!

ゲストも良いです!!

ジェルミクラインと仲良いんですねー


では、本日は火曜です、ムトゥ行きます

ボクは少し遅くなりますが、レールバーデビューに行きます!!

楽しみ楽しみ


201702deck.jpg




A/Cゆうき
2017.02.27 雑記
毎度です

本日は先週とはガラリと変わりまして良い天気の奄美です!!

おかげでお仕事はかどりました・・・


スケボーでも行きたいですが本日はフルタイムお仕事~アマクマ番なんで店番中のDVDを楽しみにしたいと思います


最近、気になるのがこの ACE PALKAなる若者




かるく流してる感が渋いです!!

OFF!のTシャツ着てるとこも良いww



OFF!、BLACKFLAGのキース、アースレスのマリオなどスケーターにはたまらないバンドです・・・・

何やらアイドルグループ「Bis」ともからみがあったらしいからアイドルファンにもたまらないバンドなのか?



では、本日、ボクが店番です

ヨロシクお願します


gcctruck1のコピー




A/Cゆうき
2017.02.25 お知らせ
毎度です

本日は肌寒い奄美です

そんな、まだ寒さが残る奄美ですが、Tシャツですが新商品が本日発売です!!

本日、奄美の中心街に新たに店舗を開店させた奄美の老舗ハブ屋さん「原ハブ屋」とのコラボ商品です

gcchab1.jpg


コラボって言うのもおこがましいですが、ボクが当店オリジナルの新シリーズ「Gentleman’sCurbClub」シリーズを展開するにあたり、某有名なキャラクターを使用して何か造りたいなーと思い、ハブ臣氏に相談したところ、コラボって形で展開してくれるって話になりまして、(ほぼゴリ押しした感はありますが)

しかも、デザインをハブ臣氏が引き受けてくれると

ボクの面倒くさい要求を全て形にしていただきました!!なんだったら、もっと細かい設定を追加してて、笑ったくらいです・・・・


gcchabg4.jpg

フロントのワンポイントロゴはGCCのオリジナルトラックロゴにハブが絡まってます

gcchabw3.jpg

今回のメインロゴ

某有名なキャラクターをダジャレでメインにカーブスケートには欠かせないワックスとラッカースプレー

その小物も凝ったデザインになっております

是非、手に取ってみていただきたいです!!

わかる人にはわかるパロディー?ダジャレ? 満載です・・・・


本日より、原ハブさん店頭にも並んでると思います!!

もちろん、アマクマでも販売しています

ヨロシクお願します


肝心のGCCシリーズも来週には販売開始されると思いますのでコチラもお楽しみに


では、GCCがライバル視しているFUCCのクリス・パストラスの動画でも





DUNEが、だんだんハブ臣氏に見えてきます・・・・

似てるんです顔、体系、雰囲気が・・・・


では、本日、ボクが店番ですGCC x 原ハブも並んでます!!

ヨロシクお願します

あ、WebにもUPしました

ヨロシクお願します

AMACMA・Web店


って事で

原ハブさん、開店おめでとうございます!!


A/Cゆうき
2017.02.24 雑記
毎度です

本日も悪天候の奄美です

ちょうどインドアパークでの素晴らしいセッション動画がUPされてたので





レニー、カッコイイですね

ISHADが何気にオールラウンダーなのが凄いです、さすがSOTY


んで、HUFのセッション




洒落てます

HUF,、もうちょっと敷居が低ければ履きたいなーなんて思っております・・・・ww

スケシューとして、どーなんでしょうかね?

ま、超一流の方々が履いてるんで間違いないんでしょうけど





あー、喫茶店でも行きたいなー・・・・



A/Cゆうき


2017.02.23 雑記
毎度です

本日は雨な奄美です!!

ちょっと肌寒いです


って事で

天気悪いので動画でも





LIFEBLOODの二人がやはり脅威ですね!!

凄いです

こっちらは、OPのBGMが強烈なのでそこをめげずに観て下さいww





なかなか面白いですよ


んで、最近は、滑りが渋いお兄ちゃんも露出が増えてきた感があるバビッチ兄弟

お兄ちゃん出演の

当店でも好評のBRONSONベアリングCM?です






渋いです


では、悪天候ですが、悪天候だからこそのスケボー屋です!!

メンテやDVD試聴だけでも来店お持ちしています

ヨロシクお願します


gcctruck1のコピー



A/Cゆうき
2017.02.21 雑記
毎度です

本日は快晴の火曜日な奄美です!! 明日からまた天気崩れるらしいので滑っときましょ

夜はムトゥ行きます、先週滑れなかった分、攻め攻めでいきます、すんません!!


って事で

この時季のお楽しみのBerricsのIn Transition シリーズ!!

先週からUPされてますね








今回も良いメンツですね

楽しみが増えました!!

このシリーズは本編も良いですが、OnLocationが、なかなか面白いです



あ、当店オリジナル商品のニューラインナップ「GCC」ことGentleman’sCurbClubシリーズが週末くらいから販売開始出来そうです

ヨロシクお願します


gcccm.jpg


では、夜

ムトゥで


A/Cゆうき

2017.02.20 雑記
毎度です

本日は昼休みにコータBOYにお願いして、写真撮影してもらいました

無事にメイクも出来たので満足です

なかなか楽しかった!!


最近は、SNSで色々な方のショートクリップが観れるようになり、情報がリアルタイムなので良い時代だなーと思ってるんですが

CODAのインスタで久々にトニーファマー先輩を見ました!!

相変わらず、渋すぎですNYのシーンってなんか良いですよね・・・・


昔の映像ですが、これは最高にカッコイイパートです





あと、KID先輩の映像




これは、渋いっす

だいぶポッチャリになってきましたが、キレ味は健在ですね!!


ボクもまだまだイケるはずww


A/Cゆうき

2017.02.18 お詫び
お久しぶりです

アマクマです

今年から毎月第3日曜日にはスケートボード体験教室を開催しますと宣言し、先月から始めたんですが、恥ずかしいことにイキナリ今月はお休みしたします

来月からも、ボクが今月から4月くらいまで日曜日は終日実家勤務になりましたので、他の先生方の都合に合わせての開催になると思いますが、引き続きヨロシクお願します!!

申し訳ありません


ちなみに、今日は仕事が早く終わったら長浜いると思います

ついでに本日はボクが店番です、ヨロシクお願します


えっと、今月は山にこもったり、離島に行ったりと、バタバタなんですが

先週は種子島へ

tanegasima.jpg



種子島、プライベートセクション持ってる方がけっこういるみたいです

また、行く機会がありましたら、なんとかお邪魔してみたいものです・・・・


種子島、飯がとにかく美味かったって印象ですww


さて、

「働かず者、滑るべからず」なチーム、DIETA

去年、沈黙してたんですが、今年は割りと勢力的に動いてますね!!




好きなライダーが多いので、がんばって欲しいです!!


TY、が稼いできたのかなーww






では、長浜かお店で


アマクマ、冬物セールやってます!!

激安ですww



A/Cゆうき
2017.02.11 雑記
毎度です

今日も冷える奄美です

最近は山行ったり色々作業してたんですが、来週一週間、ロッケト島に出向になりました

お店はコータBOYが開けてますので、ヨロシクお願します!!

ちょっとしたアパレルセールやってますので寒さ対策、今からでもやっときませんか?ww


当店でも人気のクォータースナックスにSage Elsesser のB-side動画が





バネっ!!

なんだろ?脚の長さの違いなのか?

飛びすぎでしょコレ


では、週末には戻ってると思っております・・・・

gcczi.jpg


あ、本日はボクが居ますよ!!

ヨロシクお願します


A/Cゆうき
2017.02.10 雑記
毎度です

今季、冬、初の霰がふったと思われる、奄美です

寒いです

pkbwaku.jpg


先日、インスタにパーキングブロックの枠をUPしたんですが、やたらと外国の方からイイネをいただけてます

(寸法教えてくれ的なコメントもあったかと、英語わからないから翻訳サイトだと、そんあニュアンスにとれました)


世界的にカーブ遊びが流行ってるのか?っと思っている今日この頃

gcctruck2のコピー

「Gentleman’sCurbClub」 なる アマクマオリジナルシリーズを展開してく事にしました・・・・

ボチボチ、動いてますのでヨロシクお願します!!


肝心なパーキングブロックは来週から離島出向をいただいておりますので、再来週くらいに造ろうと思います!!

完成が、楽しみです


理想は、DUNEがやってるFUCC(FELLOWUNIONCURBCLUB)みたいにユルく楽しく滑れたら良いなーってノリです・・・・








後半のカーブ遊び最高です!!

何回も載せてますねww

大好きなんです・・・・


A/Cゆうき


2017.02.08 雑記
毎度です

久々にパーキングブロックで遊びました、やはり楽しいですね

よって、近々新しいの造ろうと思います・・・・


最近はMonsterChildrenってサイトがお気に入りでして、richer-poorerってインナーメーカーなんですかね?の靴下のCMが載ってまして、カッコ良かったです




WKNDからChristian Maalouf,とTaylor Carusoの二人と、ダニエル清水、KIDにAlyasha Owerka-Moore!!

で、

あれですね、太いズボン、流行ってますねコレ・・・・


って事でWKND





洒落てます


残念ながら

当店での取り扱いはありません・・・・


あ、久々にセメント買いにいくかな

いくらくらいだったかなー・・・・


A/Cゆうき
2017.02.07 雑記
毎度です

あまりの天気の良さに火曜ってのも忘れてランチタイムカーブ倶楽部

あと4時間働くのが辛いです・・・・

夜はムトゥですけど・・・・


CONSのイスラエルツアー?がUPされてますね





やっぱ、ドーランカッコイイっすね


後半のBGM





過去にポンさんのビデオで、あのスコットボーンのパートでも使われてたヤツですね

レオナルド・コーエン、シンガーでもあり小説家で詩人

ボーンさんみたいです・・・・




bonebookのコピー



では、夜

ムトゥで

2017.02.04 雑記
毎度です

本日まで快晴みたいで、明日は雨の予定な奄美です

F/Sスラッピー、やはり安定してきました!!


しかし、得意だったB/Sが全然出来ません・・・・





小さいカーブ、楽しいっす


ついでに、上記動画にコレもUPされてたんで





いつみても、このTYの動画はカッコイイ



時間できれば、長浜で・・・・


本日、夕方からボクが店番です

ヨロシクお願します

ac君



A/Cゆうき
2017.02.03 雑記
毎度です

本日も快晴、スケート日和な奄美です!!

お外に出かけましょう!!!

ボクもタイミングで長浜行きます

昨日、F/Sスラッピーのコツ掴んだんで、メイク率向上を・・・・


って事で

wax2017のコピー


カーブワックス、各種あります

スケーターとしてはツールとワックスは必需品ですよね?

スラッピー特訓中のボクとしましては、国内メーカーのワックスがお気に入りです

特に、ピットブルとHARDZEISS

滑りますよー・・・・

Rセクションに塗られると殺す気かって思いますが、縁石に鍛えられてる痕みると嬉しくなりますよね

みなさんも持って廻りましょうww


当店でも人気のNYの人気ショップLABORによる

ALLCityShowdownが





キングオブザロードのワンデイ版?

なかなか見ごたえあります


そして、こちら





攻めっぷりが凄いです!!


では、

スラッピースポットで・・・・

A/Cゆうき
2017.02.02 雑記
毎度です

本日は快晴の奄美です!!

いわゆる、スケート日和ってヤツです


外でおもいっきり滑りましょう!!


本日、年末に入荷しましたDOMSAYERSCLUBのデッキをWebにUPいたしました!!

DOOMWOODシリーズを出し始めてかなり、動きが活発になってるDMC

気になってる方も多数かと思われます

ローカルショップにてゲット出来なかったはチェックしてみてください

AMACMA・Web

bk3.jpg


余談ですが、ボクはNHKの関口知宏の鉄道の旅、番組が好きなんですけど、今、スエーデンやってまして

スエーデンってとても良い国みたいですね!!

そりゃーPOLAR、カッコイイチームだわって思いました・・・・


DOOMもPOLARも関係ありませんが

今日の動画




あと、動きが非常に気になってるデッキカンパニー

BECKY・Factryの動画



フィルマーのsamsalganikさんのチームだけあってカッコイイですね


A/Cゆうき