2017.09.30 雑記
毎度です

気持ち良過ぎる天気の奄美です!!

快晴で涼しい、完璧なスケート日和です

(しかし、たった今、日没までの仕事が決まりました・・・・)


おそらく、日本中のスケートボード屋さんが告知してると思いますが、本日フィリーのスケートボードと言えば

TRFFIC

のニューDVD "LOOK LEFT" 日本発売日であります!!

trdvd.jpg


主要メンバーはもちろん日本からDESHI君や村岡ヒロキプロも出演

村岡さんはフルパートです!!




それに伴い、お二人のプロモデルも入荷してます

trfdeck.jpg

村岡さんモデルは7.75

デシ君モデルは7.63と今時珍しいサイズで入荷(とにかくクルクルまわしたい人やお子様にオススメです特にお子様!!)


って事で本日のアマクマはこちらDVDずっと流れてます

観にだけでも大歓迎

ヨロシクお願します




個人的に日本代表はもちろん、 Kevin Coakleyが楽しみです


A/Cゆうき
2017.09.29 雑記
毎度です

だいぶ秋めいてきた奄美です


って事で

ベアリングは指定させていただきますが

フルコンでお好きな使用 1台

スケボー入門やセカンド使用にオススメの

ソフトウィール使用セット 1台

を15000円で販売いたします

この時季のスケボーは楽しいのでコノ機会にぜひ!!


個人的にクルージング用のスケボーって大好きで

crud2017.jpg

コレ、10年くらい使ってますので、その年月のステッカーが貼られててなんか嬉しくなったりします

今は山裾に住んでるんで、街に出てイベントやアマクマ開店前にちょろっとお買い物の時にしか乗りませんが

本気でボードスライドとかするわけでもなくグラインドとかも別にしないので長持ちします(もちろん、ベアリングとブッシュは数回変えてますけど)


なにより、移動手段としてカッコイイですよねww


あと、初心者の方や年配の方には負担無くスムーズに走るのでオススメです

一時期流行したオールドスタイルなプラッチクなスケボーより全然良いと思いますよ


って事でオススメです・・・・


全然関係ないですが、今日の脳内BGMはなぜかずっとコレが




グルーヴ感最高ですよね

A/Cゆうき
2017.09.28 雑記
毎度です

本日は涼しい奄美です

湿気が抜けて大分気温も下がってきましたね!!


今日は早くあがれればスケボーしてからアマクマ開けます

色あり2



LAだからか?仲良しなのか、BLEACHEDの新曲クリップ

最近ではクレイルタップの動画やスラッシャー、シュプリーム周辺の方々のビデオなどを撮ってるRye Beresが監督してるっぽいですね







出演スケーターも兄であるRaney Bereをはじめお馴染みのメンツ

ロビールッソがセキュリティー役で小芝居してるのもウケます

もちろん楽曲も良いんです!!

スパイクジョーンズやダンウルフに続けるか!!



あ、先日VANSの大会を制したポーラーのオスキー

プロになったみたいですね


昇格ビデオとかUPされるのかな?






渋い滑りしますよねー

このストリートのノリで強豪おさえてパークで優勝!!

カッコ良かったです








では


A/Cゆうき
2017.09.26 雑記
毎度です

本日は非常に湿気の強い奄美です、気温は低めなので気づいたら熱中症的な1番危ない感じです・・・・

夜のスケートは気をつけようと思います!!


島でも認知度が上がってきましたOJウィールより(老舗なんでSFと同じくらい知名度あるのが普通なんでしょうけど・・・)オマーハサン先輩ん家のボウルセッション動画が





めっちゃ楽しそうなボウルですね

メンツも豪華!!


OJ、オマケ付きで2種類在庫ございます


ojwheel2017.jpg


ヨロシクお願します!!





ニック、良いですよねー


では、夜、ムトゥで


A/Cゆうき
2017.09.23 雑記
毎度です

本日も微妙な天気の奄美です、一応、晴れてます

VANSパークシリーズのライブ中継みてますが雨で一時中断みたいで、色々な方々がカメラに映って何か楽しいです

スーパースターな大御所、クリスチャンホソイが掃除してましたww 何か凄いです


VANSオススメ、けっこうあります、ヨロシクお願いします

vans201709.jpg


大御所といえばエレメントにあのBAMが復帰するんですね(大御所って言っても年下ですがww)





さすがに重そうですが、思ってたより動けてますね


そして、エレメントからJarne Verbruggenがプロになったそうです




クセ強そうで良いですよねヤルネ


A/Cゆうき
2017.09.22 雑記
毎度です

相変わらず不安定な天気の奄美です

いきなり雨フルの嫌です・・・・


さて、

OJから、なんだか宣伝しまくられてるSuper Juice

新しいCM?出てますね




ラークビルのドーラン大活躍

中のコア変わったり従来のモデルより改良されてるらしいです


ドーラン、ラークビルからモデル出たり調子良さそうですからね!!



当店、ドーランモデル、他、在庫あります


lkvle.jpg



ヨロシクお願します!!


A/Cゆうき
2017.09.21 雑記
毎度です

天気が不安定になってきました奄美です

晴れてるうちに滑りましょー


先日からお知らせしてますBeckyFactryですが、Tシャツも入荷してましてWebの方にもUP済みですのでお知らせ

bot1.jpg

bot4.jpg

なんともセクシーなBeckyらしいTシャツ「Bordello」って堂々と描いてあるのも素敵ですね

jrt1.jpg

jrt4.jpg

こちらは可愛らしいデザインで素敵です

いづれも先日お知らせしましたデッキのnicoとフランソワーズの表に同じ柄が載ってます

fran3.jpg

nico3.jpg

カッコイイですね


んで、Bordelloの意味がわからなくて検索しましたら、こんなカッコイイバンドを発見




多分、凄く有名なバンドらしいですがボクは昨日知りました

めちゃくちゃカッコイイですね

ちなみにBordelloの意味は「売春宿」って意味らしいです・・・


上記ブランド関係ありませんがホクの楽しみの一つ

crailtapのWEAKDAYS

新しいのUPされてました




マイクキャロルの現役感が素晴らしい!!

偶然かBGMは元ヴェルヴェッツのルーリード

ヴェルヴェッツ、流行ってんのかな?


余談ですが、ボクがルーリードを知ったきっかけはヴェルヴェッツとかではなく「kiss xxx」ってマンガです・・・・

そのマンガでキュアーなども知りました・・・・



A/Cゆうき
2017.09.20 雑記
毎度です

本日も快晴の奄美です、だいぶ涼しくなってきまして、昨夜のムトゥもサウナ状態からは抜け出したっぽかったです


では本文

少々長めで

SNSでは告知しましたが

NYのお洒落ブランドALLTIMERSとBeckyFactryが入荷しております

201709kkncdeck.jpg

毎回、意味深なグラフィックを出してくるALLTIMERS

今回もパンチありまして

allmv1.jpg

DIFF COPSって事で、さまざまな有名映画の刑事、警察が載ってます

気になる作品名は表にww

allmv3.jpg

こちらは

allsaru1.jpg

NATURE GOODALLとなっております
ナチュラルな自然のチンパンジーって事だと思いますが・・・・


そして、フィルマーでスケーターSam Salganikが展開する「ベッキーファクトリー」Eli Reedがプロとして所属し、デッキ、アパレル展開とやたらとお洒落な動画配信をしているなんともセクシーなブランド

今回のデッキグラフィックはブランドイメージにピッタリなアーティスト写真での展開

nico1.jpg

アンディーウォーホールのデザインプロデュース、バナナのジャケでお馴染みのヴェルヴェットアンダーグランドの紅一点「ニコ嬢」の写真使用での看板ライダー「Eli」のプロモデル




この動画のニコ気持ち悪いですが、綺麗な方です・・・・


続きまして

fran1.jpg

ボクもよくは知りませんが、フランスの歌手「フランソワーズ・アデル」の「Dis Lui Non」ってタイトルのジャケットの写真使用のモデル

でも、ボクはこの曲しかしりません





そして、みんな大好き?THESMITHの名曲「this charming man」のジャケ写なモデル!!

smi1.jpg


スミスの中でもこの曲選んだってのも、個人的にテンションあがりましたww




ブランドイメージにぴったりです

他にも、ニコとフランソワーズの表面と同じデザインのTシャツも入荷してますが、こちらはまた明日にでも



上記5点のデッキはすでにWEBにUP済みです

ヨロシクお願します

アマクマWeb

スラッピーしてるバナーからもショップに飛べます


では、ベッキーの動画でも




BGMでもスミス流れてます!!


ベッキーのサムさんはNY関連のお洒落な動画けっこう絡んでますのでチェックですよー


A/Cゆうき
2017.09.18 雑記
毎度です

台風一過快晴の奄美です、気温も涼しくスケボーするには最高の祝日じゃないでしょうか

昔は「オレ、敬老の日の翌日誕生日だから」って言えてたんですが、今は祝日は前後しますので関係なくなりました・・・・


祝祭日って映画観たりしますよね?

ボクは週一休み、祝祭日盆正月関係ないのでアレですが、たまにWOWOWで面白そーなのやってたら観る感じなんですけど

昨日観た、「シング・ストリート」って映画

最高に面白かったです!!

同年代、もちょっと上の方々にはたまらない映画なんじゃないでしょうか






BGMが最高

さらに少年達のバンドの曲が素晴らしいんです

機会がありましたら是非とも観てみてくださいまし



んで、台風で入荷遅れてます、コチラ↓


Becky_Factory_FA17.jpg


明日?明後日?入荷します

写真でピンときた方は、似たような音楽趣味の方々かとww

楽しみでしょーがないです


A/Cゆうき
2017.09.16 雑記
毎度です

台風っぽい?奄美です


悪天候ですが、通常通りアマクマは営業いたします


台風の影響もあってかだいぶ涼しくなってきましたので、Webの方にも秋、冬アパレルを少々UPしております

ヨロシクお願します

AMACMA

thro1.jpg

thtat1.jpg

スラッシャーのプルオーバーとL/S Tシャツ

hbpu1.jpg

デッキはなかなかなインパクトでしたが、こちらもプルオーバーで登場

HOTELBLUEのタイソンとボリス

オススメですよー




TNT、さすがですね

ダンドレ兄もアツイです!!

良いツアー動画です

スラッシャーとスピットのビデオ?ってかなりヤバそーなのも現地時間月曜ってなってるんで日本では火曜?




公開みたいですよー


A/Cゆうき
2017.09.15 雑記
毎度です

台風の影響で大雨だったり晴れたり、なんだか面倒くさい天気です

昨夜は、竹原ピストルさんのライブ観に行きました

なんだか、凄くアツイ男の物語を聞いてるようなアツいライブでした

今日は奄美市であるみたいです

なんだか応援されてる気になるので、天気悪いけどいける方は行った方が良いかと・・・・(当日券ってあるのかな?前売りは完売らしいです)


ピストル関係ないけど


ermag2017.jpg


ERマガジン最新号

ピストルさんに負けじとアツ過ぎる1冊です!!

国内外の若手からベテラン、パークビルダーまで濃い内容です。

かなりオススメなんで是非!!!





EVISENビデオ

早く観たいですねー

A/Cゆうき

2017.09.14 雑記
毎度です

台風の影響か天気悪い奄美です

んが、大好きな古仁屋クルージング兼ねてライブ見に行きます

楽しみです!!

みんな大好きスラッシャーマガジンのアパレルが少々入荷してますのでUP

thccap.jpg

thcap1.jpg

コーデュロイのスナップバックとNew Religionロゴのスナップバック

どちらもロゴは刺繍です

やっぱ1個は持っておきたいですよねTHRASHER・MAG物

そんなTHRASHERのユーチューブから





これは、ヤバイですねww

これだからスケートボーダーは最高なんす

バカですよねー・・・・






こちらは、文句なしにヤバい

フルパイプなんて今じゃ当たり前なのか・・・・!?


では、夜

会えた方は仲良くしてくださいww


A/Cゆうき
2017.09.13 雑記
毎度です

台風近づいてますが晴れてる奄美です

直撃は免れそうですが、色々と影響出ると思われますので、みなさん用心しましょ


さて、連日で靴営業ですが

vansg1.jpg

vansg2.jpg

vansm1.jpg

VANS

人気のギルバートクロケットモデルと安心安全スケートミッドプロです

GCモデルはなぜか25cmで入荷してしまったので、ちょっとお安く販売しますのでお子様や女性にどーでしょう?

25cmイケるかた、コレ、凄いカッコイイのでオススメですよー

スケートミッドは、ボクも履いてますが最高ですww

オススメです





GC、滑りもですが見てくれもカッコイイですよね!!


靴って事で、最近話題沸騰のDCのプロモを





なんか、DCのイメージ変わりますよね、このビデオ


んで、みなさん絶賛のT-Fank!!!

ヤバいです・・・・

みため中学生ですが、二十歳です・・・・




本当、凄いですコイツ

AMACMA・Web

A/Cゆうき

2017.09.11 雑記
毎度です

本日も快晴の奄美です!!

秋っぽい良い感じの晴れです、スケートには最適かと!!!

気候も良くなってきたので気分転換に靴変えてみるのどーですか?

VANS、沢山入荷しましたよ

vans201709.jpg


流行のスリッポンから定番オールドスクールまで

ボクも昨日、履き替えました、流行にのってスリッポンかと思いましたがビビってミッドプロにしました

めちゃんこ調子良いです、回せますww

なんだかんだVANS、良いですよー、大手スポーツブランドに負けないですよー・・・・


って事で、個人的に早くプロモデル出して欲しいロニサンを





スリッポンでスケートが似合いますね


本当、スリッポンでスケート流行ってるんですよ






では、本日も元気にアマクマ開いてます(靴整理してるはず・・・・)


A/Cゆうき
2017.09.09 雑記
毎度です

本日は快晴の奄美です!!

蒸し暑くもなくスケート日和です。

もうすでにみなさんご覧になってるでしょうがINDYのツアー動画?がUPされてますね





個人的にクリーチャーの二人が良い動きだなーと


ちょいちょいスクラムのノーランも出てくるんで嬉しいです

scrm.jpg


さらに、OJからはウィールのコア部分の改良、ウィールエッジのシェイプが新しくなった「SUPER JUICE」の宣伝にニックボセリオが!!





カッコ良すぎです

BGMも渋いので昔のバンドかと思いましたが、どーやら現役のバンドみたいですよ








こちらのウィールは国内にも入荷してるみたいなので早いとこではもう販売してるんじゃないでしょうか?

ウチは・・・・


では、良い週末を


A/Cゆうき

2017.09.08 雑記
毎度です

9月になりだいぶ涼しくなりましたが、豪雨が多い・・・・

よって蒸し暑い・・・・


えー、TBPRやEVISENの商品入荷しております

AMACMA web

evievi.jpg

evibon.jpg

evipan2.jpg

tbpr7w1.jpg

tbpr7y1.jpg


EVIの刺繍はさすがのクォリティーでオススメです

アーミーパンツもタフで履きやすく年間通して履けそうなんでオススメです!!

ちなみにMサイズしか入荷なかったんですが、167cm65kgのボクで丁度良い具合です

太めが好きな方はLをお探しください

TBPRの7分袖Tシャツもこれからの時季重宝しそうです!!

デザインも良い!!

期待されている映像作品も試写会が始まるみたいなので年末か年始には発売あるんじゃないでしょうか!!

オススメです

evivideopr.jpg

(画像はERMAGより)


上記関係ないですが(関係なくもないかKINARIさんJENKEMの代理店っぽいし)

JENKEMより

コペンハーゲンOPのアウトテイクみたいなヤツが




無茶苦茶ですねww

こーいうのがスケートボードのイメージを悪くしてるのかも知れませんが

こーいうのがスケートボードの本質なのかもですよww



P-ストンも楽しそう・・・・


どんな酒や悪いxxxよりも1発のメイクの方がハイになれますww


A/Cゆうき
2017.09.07 雑記
毎度です

本日は蒸し暑い奄美です、やっと雨降ってきました、少しは涼しくなるかなー・・・・

さて、奄美大島は基本旧暦の8/13~15でお盆をします

んで、送りの翌日は働かないってのがお決まりでして・・・・

夏休みを二日ほどいただけました!!

sant.jpg

hanbarg.jpg

食べたかったハンバーグ食ったり

koniya201709.jpg

pushkoniya.jpg

街中クルージングしまくったり

satutamami.jpg

passion奄美

呑んでみたかった奄美ビール呑んだり

sk4.jpg

sk1.jpg

sk2.jpg

sk3.jpg

スポットチェックしたり

coronice.jpg

アイス喰ったり


なかなかな夏休みでした・・・・

奄美の南、楽しいですよ


妻の実家にいたんですが、ネット環境ないんで気になってたヤツ




REAL、リアルですよねー

渋い!!

若手から、今じゃ重鎮クラスなブセニッツやらラモンテッダ等

良いです!!


はい、って事で夏休みも終わりました

アマクマ、本日より

大雨、雷なってきましたが

セール開始しまーす!!!!


安いよー

ヨロシクです!!

A/Cゆうき
2017.09.01 雑記
毎度です

本日も快晴の奄美です


昨夜、WOWOWでBUCK-TICKのライブやってました

ま、我々世代だと、青春なバンドですよね

メンバー、50代

メジャーデビューからメンバーの入れ替わり無いらしいです





なんだろ?

観れちゃうんですよねー、B-T・・・・

20数年前くらいまでの楽曲しか知りませんが、観れる!!聴ける!!

凄いっす・・・・

B-T


20数年前からみはじめたこちらの方々も観れる





こちらは、当然入れ替わりがあるわけですが創始者二人も現役!!


何年経っても、離れてても、好きな物は変わらないのかもですねー・・・・

GCCトラック


今夜は、雨降らなければスケートボードで街中ぶらりするかな


A/Cゆうき