2017.10.28 雑記
毎度です

台風な奄美です

さすがに、コレが過ぎたら秋めいて?冬めいて?くるでしょう・・・・

今朝とか蒸し暑かったですからね・・・・


rus201710272.jpg


rus201710271.jpg


さて、ゆっくりですが工事が進んでるラスティック

昨日、見てきましたが思ったより広いです、Rも緩いですし、楽しくなりそうですよ!!

そんな、ラスティックですが、施工の仕方が標準的なやり方と、ちょっと違うんです(気づいてる方は気づいてると思います)

普通なら枠を組んで鉄筋入れてコンクリ流して(吹き付けて)しごくんですが、ラスは下地のユリカスを転圧でガッチガッチに固めて、それをコンクリで覆う感じで作っていきます

ボウルも同じやり方でやってまして、未だに割れや崩れなど皆無なので、その方法でイケるだろうって考えです!!

雪が降るような寒いとこだと割れたりするのかもですが、まず降らないですしねww

お金も安くつくようです

作業は、ベテランの左官屋さんとやってますので左官屋さんの経験上大丈夫だとww

そーいう施工的な事も含めてお楽しみにです!!







あれだ、なんだかんだ良いバンドですよね、ネバヤン


ボクは好きっす


A/Cゆうき
2017.10.27 雑記
毎度です

台風の影響か雨な奄美です

お昼から、屋根上れるか心配・・・・


本日はWeb店に、ちょっと変わった商品達をUP

AMACMA・Web

jjair1.jpg


INDYから

泣く子も黙るジェイソンジェシー先輩のエアフレッシュナー

本人の顔!!裏面は本人によるアートワークが!!

香りはスパイシーなフルーツみたいな感じです・・・・(個人の意見です)


scmaria1.jpg

こちらは、サンタクルズより

ジェイソンジェシーのアイコン的マリア様のピンズ

渋いですよ


そして、クリーチャーより

サムヒッツの本人主催で行われるLARBフェスの限定デッキ(100本?)

larb41.jpg

larb42.jpg





上記動画でも感じれるように、ヒッツの趣味趣向が詰まりまくったフェスであろうLARB FES

そちらのPt4のデッキです

今回アートワークもしっかりしていてカッコイイです

100本中99番ってのも微妙で良いかとww






それでは、ヨロシクお願します

店頭では引き続き移転セール開催中ですよ

掘りにいらしてください!!

A/Cゆうき
2017.10.26 雑記
毎度です

なんか、台風が直撃しそうな奄美です・・・・

そして、やっぱり暑いです・・・・


本日、少々入荷がありました

話題のOJウィールのスーパージュース60mm!!


ojsj1.jpg

ojsj2.jpg


なんだか、最近、OJはコレ、イチオシですよね!!

















やたらと宣伝で草やら土やら走って、さらにパワスラガンガン入れてますから、相当丈夫なんでしょうね!!

品質はもちろん、コアの部分なども進化して、劣化防止、パンク防止などの技術も向上してるらしいです


CM見る限り、かなり調子良さそうですよね!!

やっぱボセリオのCM最高だし、クリーチャーのJohn Gardnerのヤツもユニークで良いですね!!

OJ、当店も絶賛推し中です。

店主もJJモデル使用してます!!!


MOBグリップからマイクジャイアントアートワークも2種入荷


mobtape.jpg


土地柄ね、やっぱヘビっすよねww


こちらもクルーザーとかに張ると渋いんじゃないかと思われます


それでは、本日もアマクマ開いてます、もちろん移転セールも開催中ですので、覗きだけでもヨロシクお願します


A/Cゆうき
2017.10.25 雑記
毎度です

だいぶ、涼しくなってきました、さすがにもう冬に向かって行くっぽいです・・・・


今さらかもしれませんが、FPインソールの踵用のクッションが素晴らしいです!!

fpHEEL

歩くのが下手くそなボクは直ぐに靴の踵が磨り減るので、当然、インソールも直ぐに踵が潰れます

そこで登場がこの商品!!

めっちゃ気持ちよいです

コレ、オススメです

もちろん、セール対象なんでコノ機会に、こーいうアイテムゲットも良いと思いますよ!!


BAKERのボスと若手




さすが、THEボスですね

今、あがり調子のT-FANKにもひけをとらない動き!!


ボクには無理だなww


A/Cゆうき
2017.10.24 雑記
毎度です

台風も過ぎ、日中も大分涼しく、朝、夜、はTシャツじゃ厳しい感じになってきた奄美です(まだ信用してないけど・・・また暑くなる気がするww)

ボクも徳之島より戻ってきまして、今日のムトゥは行けそうです!!

涼しいから気持ちよくスケート出来そうですね!!


って事で

「移転準備セール」は明日より再開です!!

ヨロシクお願します!!



コンヒュージョンより





久々に、こんな、これぞ、スケートボーダーの集まりっ!!って感じのビデオ観ましたww

ムッサ苦しいですねww

サイコーです

さすが、コンヒュージョン!!


では、夜、ムトゥで


A/Cゆうき
2017.10.20 雑記
毎度です

週末は台風っぽい奄美です・・・・

ズレてはくれてるみたいです・・・・


昨日から、アマクマ移転準備セールを開催してますが、台風の待機要員として徳之島に明日から行くことになりましたので今週はアマクマお休みですww

また、来週からドシドシ掘り出し物見っけに来てください、ヨロシクお願します

来週、何曜日に帰れるかは決まってませんけど・・・・





スタントマンだなコイツ・・・・

レールでのノーコンプライハリケーングラインド?はヤバい


では、台風お気をつけて!!


A/Cゆうき
2017.10.19 お知らせ
毎度です

本日も快晴の奄美です

いわゆるスケートボード日和です、滑りましょー


さて、

ゆっくりですが、工事が進んでるラスティックスケートボードパーク

昨日、様子を見に行ってみました

rustic201710181.jpg

rustic201710182.jpg


だいぶ概要が見えてきてます

Rを緩めに高さも90cmくらいに抑えて作ってますので、初心者~ベテラン、子供から大人まで男女問わず色々な方に利用してもらえるセクションになると思いますよ!!

サーフィンなどの陸トレにもなるんじゃないかと思ってます

年内にはお披露目滑走出来そうなのでお楽しみに!!

って事で

お知らせなんですが、



ラスティック完成しましたら、当店アマクマもラスティック敷地内に移転します(年末か来年早々予定)


ラスティックマンと兄弟で、パーク隣接ショップとして、もう一回、奄美のスケートボードの盛り上げにチャレンジ出来たらなーと!!


それに伴い、移転店舗の兼ね合いもありましてアパレルを中心に靴、ソフトグッズ等、在庫処分セールを本日より始めます

(スケートハードグッズ、他対象外あり)

かなりお徳にしてますので、様子見にでもヨロシクお願します!!

キッズスケボーやVANSなどオススメ沢山あります

そもそもの在庫でダサいのは無いと思ってます(変わってるのはありますけど・・・)


セレクトショップの方の仕入れにもなるんじゃないかと・・・・

ヨロシクお願します


では、いきなり移籍でビックリしたOJ電撃移籍のBen Raybournを




これ、本当にビックリしませんでした?

OJ、やりますね!!


ついでに、LOWCARDから意外にお洒落な動画も





滑ってるパークが良い感じです

ラスもこんな感じになれたらなーと



A/Cゆうき



2017.10.18 お願い
毎度です

本日も快晴の奄美です、気持ちが良いですね!!


ご利用者も増えつつあります、ムトゥスケートボードパークですが

相変わらずルール無用な利用者がいるみたいで、再度お願いです


特に監視の方もいるわけでもなく、管理の方々の心遣いで自由に使っていただいてるムトゥですが

一応、常識的な利用規約があります

mutuorule.jpg


利用料金は

一日、お1人、300円  二名以上だと500円です (鍵を借りる際に管理のコヤカフェにてお食事やドリンクを買っていただけたら半額になります)

・パーク内での怪我やトラブルは自己責任もしくは保護者で対応してください

・ムトゥにはゴミ箱はありません、ゴミは各自持ち帰りでパーク内には残さないでください

・パーク内に設置されてるオーディオ機器や電気機器、その他工具類などの使用は常識ある範囲でのご利用をお願いします
 過剰なボリュームなどは機器の損傷はもちろん、パーク上階の事務所やご近所に迷惑になります!!ご遠慮ください

・セクションやその他機器もろもろパーク内の器物破損らは当日鍵の返却時にきちんと報告してください、そのつど対応を考えます





と、まぁー当たり前の事ばかりです

ご協力ヨロシクお願いします

昨日もプラットホームにポカリの空き缶ありまして、さすがに呆れましたww勘弁してくださいww


あと、鍵は、基本「アウトドアスペースKOYA」さんから借りる方多数だと思いますので、事前に必ず連絡をいれてカフェにて鍵を借りて利用ください(あまりご自宅に行くことは避けてください)

もしくは、ドカチンズメンバーに電話して借りてください(こちらは各々で仲良くなってくださいww)

鍵は私に連絡でも構いません

それでは、簡単なルールです

しっかり守って、仲良く滑りまくりましょう!!!



懐かしいな、もう二年前か・・・・


A/Cゆうき

2017.10.17 雑記
毎度です

久々に快晴の奄美です!!

今日のムトゥは少しは涼しく滑れますかねー・・・・(蒸し風呂は勘弁・・・)


いよいよ工事が始まってるラスティックですが、図面とかを書けるわけでもなく、ちゃんとした計測も出来ないので・・・・

アイデア用のラフ画とR具合を左官屋さんに伝えて基礎工事が進んでる状態です

rus画

rus画2


(笑)

お楽しみにぃ~





こんなトコ滑ってみたいもんです・・・・

Ryeさんの動画はいつも最高ですね!!!


A/Cゆうき

2017.10.14 雑記
毎度です

蒸し暑い奄美です

梅雨?ってくらい蒸し暑いです・・・・


おかげさまで好評いただいておりますラスティックTシャツも貢献してます

ラスティックスケーツ

工事が進行してます

rus20171014.jpg


この調子だと年内滑れそうですよ!!

楽しみですね!!

めざすはポーラーのポンタスさんとかがやってた様なストリートDIY感溢れるセクションです!!!


そんなポーラーは只今来日中です

各地のデモやサイン会に立ち会える方々が羨ましいです!!


ポーラーのDavid Stenströmのお洒落動画




編集もあるのでしょうが、優雅に美しく滑る人ですね

渋いです!!!


ポーラー、日本でも大活躍中みたいなオスキーモデルはじめ在庫少々あります

POLAR・アマクマ在庫


ヨロシクお願します


A/Cゆうき


2017.10.12 雑記
毎度です

本日も快晴の奄美です!!

レッツらスケーツです

特に新しいお知らせは無いのですが、特別コンプ、セール期間は継続中です

どうかご利用くださいまし


先日開催されました、クリーチャー、スケルトンキーのバートヴァンパイアことダレンナバレッティーさんのイベント

Rumble In Ramona の模様がスラッシャーよりUP




滑りはもちろん

BGMでアガります!!

日本から芝田元さんが出てるのも凄いですね


今日は早く仕事終われば、N浜滑ってアマクマオープンです!!

ヨロシクお願します

だいぶ少なくなってきましたが六調Tシャツ、ラスティックTシャツありますよー

おばT



A/Cゆうき
2017.10.09 雑記
毎度です

本日はちょっと曇りで湿気多めなので蒸し暑い奄美です

まだまだTシャツ需要の多い奄美

オススメ入荷してます

今週よりセクション増築工事がゆるりと開始しましたRusticSkateboardsより

好評のオーナープリントポケットTシャツです


RAST2.jpg

RAST1.jpg

こちらの売り上げはラスティックの維持増築工事費になります!!



そして、やっと一般販売開始になりました

六調ヘンリーネックTシャツ

オジT1

おばT


こちらは、スケーターは何かしら技をキメると過剰とも思える感情表現をしてしまう生き物でして・・・

叫んだり、スケボーを放り投げたり、なぜだか板をへし折ったりww

そこに奄美の歓喜のダンスである六調もやっちゃおうってコンセプトで作りました!!

なんとも、憎めない顔をした男女は刺繍で出来てます

紺色と白色で乗ってるスケボーのウィールの色が違います!!


ラスティックも六調も共に3500円

すでにWebにもUP済みです!!


六調Tシャツは、サンプル置いてたら、ラスティックの横にあります実家の喫茶店でも好評だったのでそちらでも購入可能となってます

こちらも売り上げはラスティックやムトゥの維持費にしようと思ってますのでヨロシクお願します!!

rus201710.jpg


今回増築する場所です

年内でイケそうなんで、楽しみですね!!


上記2点は対象意外ですが、アマクマセールも引き続きやってますのでヨロシクお願します






AMACMA オリジナル一覧


A/Cゆうき

2017.10.07 雑記
毎度です

本日は少々曇ってますが、スケートは出来そうな奄美です!!


先日、気づいたら中学生になり、最近ムトゥに良く来る少年がフルコンプサービスでスケボーを組んでくれました

TRAFFICのデシ君モデルで!!

これで、あの伝説のムトゥ近辺の緑ヶ丘ボーイズからなる「ローカルヒーロー」が復活するかもしれませんね・・・・

LCH.jpg


LCH、また、大勢で滑れたら良いね!!

がんばれムトゥ兄弟





これくらいになってくれないかなー・・・・


あ、そーいうことでフルコンセールセットはクルーザー1組まだ組めます!!

ヨロシクお願します


A/Cゆうき
2017.10.06 雑記
毎度です

本日も快晴の奄美です!!

今日?、明日、はスケート仲間のミキヒロのお店「うふた」の感謝祭が開催されるらしく、奄美でもお馴染み「GRINDLODGE」によるライブシルクスクリーンプリントもやってるみたいです

私は都合により行けそうにもありませんが、行ける方は遊びに行ったら良いと思います!!

ムトゥのオーナー所属バンド「ボンボ・オヤージ」も出演されるみたいですし

only.jpg

ボクは昨日1着作ってきましたです!!

GLは、もう奄美ではお馴染みすぎて・・・・

って方も、版の選びから(新作ありましたよ)プリントのやりかたでオンリーなヤツいくらでも作ってもらえますよ!!


では、自分のお店の宣伝ww

NYCの渋~いトコ攻めてますなチームCODA

久々に新作が届いてます

coda20171.jpg

TEAMモデル

codap1.jpg

80sオマージュなパットギャロウェイモデル

codaf1.jpg

こちらも80sオマージュなNYCレジェンドプールスケーター、トニーファーマーモデル

つねに、CODAって名前にあった渋く鋭いグラフィックがカッコイイチームですよね!!


こちらもすでにUP済み

只今、来日もしてるらしいので、良いタイミングかと・・・・・


CODA

何より、ボスがカッコ良い!!





そして、この方が!!!!!






AMACMA・WEB

ヨロシクお願します


A/Cゆうき
2017.10.05 雑記
毎度です

本日も快晴で涼しい奄美です!!

スケボーしまくったら良いと思います!!!


本日は、POLARより商品が入荷しました

polar10.jpg

今、絶好調であろうオスキーこと「OSCAR ROSENBERG」の1stプロモデルのノーマルとKEV1シェイプとお髭とアグレッシブな滑りが人気のニック・ボセリオのインパクト大なグラフィックのプロモデル!!

オスキーのモデルはニックの奥様がデザインしてまして、その名も「CHAMP CHAMP」

偶然なのか必然なのか先日VANSの大会でチャンプになったばかり!!

さらに、ニックは先日お子様が産まれたようですし

ポーラー、只今良いことずくし!!!

あやかりましょうww


そして、オスキーが優勝した時に被ってた同じモデルのCAPも入荷

polardonecap.jpg

黒い方のダメージ加工具合がクォリティー高すぎてビンテージ具合が凄すぎですが、微妙な深さとツバの長さ計算されてつくられてるカッコイイキャップです

ロゴもDane Doodleって名が示すとおりいたずら書きな雰囲気でPOLARの文字で顔みたいな感じになっております!!

オススメです

すでにWebにもUP済みですのでヨロシクお願します!!

amacma POLAR





いつ観てもヤバイラインですね!!



あ、ケビンロドリゲスってPOLAR抜けたのかな?

A/Cゆうき
2017.10.04 雑記
毎度です

本日は快晴の奄美です!!

カラッカラで涼しいです、スケボー日和です


最近、日本でも知名度あがってきてるらしいSCRAM




濃い味ですねww


在庫、少々あります

SCRAM SKATE

scrm.jpg

ユーチューブをウロウロするとウィールの2TOPの動画がアツかったです

SPITFIRE




ポーラーのオスキー、ココでも大活躍!!

こりゃSOTYありえるぞって感じです


フラクガーワーにひいてるキッズ達も笑えます・・・


OJ




ココまでSuper Juice推しだと、使ってみたくなりますねww

Chris Gregsonのさすがのカメラワークも素晴らしいです


では、今月もヨロシクお願します


A/Cゆうき