2012.05.09 BEASTIEBOYS
毎度です

月末には鹿児島行くんですがグッチョメーンが長引きそうです・・・


みなさんすでにご存知でしょうがBEASTIEBOYSの Adam “MCA” Yauch がお亡くなりなられましたね。

ボクがビースティの曲を始めて聴いたのはレコードでもCDでも、ましてや先輩や友人から廻ってくるオリジナルテープとかでも無く、名作VHSのPLANB・Questionableでのマイク・キャロルのパートです!!(その前にも誰かのパートでなってかもですが・・・)







衝撃でしたねー、音もキャロルの滑りも(今観ても巧いねww)

高校の文化祭で数少ない友人達とビースティのカバーバンドをやろうって話があった時は、ベースやりたいって言った覚えがあります、MCAがカッコよかったから(結局、時間と金が無いって事でポシャったなぁー、すぐしたら金のせいにして行動しない情けないオレでした・・・まぁー今はドラムが趣味ですけどww)


はじめて観たビースティのVHSではMCAがスケボーしてたなぁー

adidasやプーマでスケボーしたのも少なからずビースティの影響もありますよね?

MCA、音楽以外でも色々な活動をしていた、カッコイイ大人でした




A/Cゆうき
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amacma.blog58.fc2.com/tb.php/1256-e87f66f9